Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

東伊豆練

久しぶりの3連休です。
しかも天気も良いとなればライドです。練習しないと。
昨日210km乗ったけど、個人練(サイクリング)なら大丈夫


伊豆の国市の道の駅に車を止めて2人で出発
いきなり反対方向に走り出すんですが。
自分はまず伊東まで行って伊豆東海岸を南下、河津から天城越えしてスタートに戻る。
Mゆちゃんは狩野川沿いを遡上して天城越えを目指して折り返す。
最近単独でも乗る気になっているようです。でもパンクや事故したら怖いな。


まずは修善寺CSCの横を通って亀石峠まで
今日は心拍を上げ過ぎないようダンシング練でアウターのみで登る
さすがに10%はキツイですが。


伊東から135号を走るつもりが109号で行ったらこれがえらくアップダウンのある道で大きく消耗する。

河津でMゆちゃんに連絡して先に復路を進んでもらい、こちらは天城トンネルに向かって登り始める。

河津八滝のループ橋あたりで完全にギア足らないけど筋トレ風味で粘ってたら、天城トンネル手前で完全にフラついた。何の練習してるか分らんな。。


天城トンネルから先は快適だったが、路面の凸凹で気付けばハンドルがお辞儀していた。帰ったら小細工して締め直さないと。


結局フルアウターで行ったら、凄い肩こり(背中)になった。
わきの下も筋肉痛風味だ。
Mゆちゃんもかなり前に無事到着済み。よく天城トンネルまで登りました。

天城の道の駅 バイクラック有り ↓


4時間21分    108km     1,677mUP