Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

知多農道往復

11/3、単独練で現在の実力を知るべく、知多農道往復ノンストップでタイムを計る

他人と比較はできないが、過去の自分となら比較する意味がある

たしか自己ベストがAve.30㎞/hちょっとだったはずなので、それを上回ることを目標にする

結構、登りでの出力が出ないが、諦めずに焦らずに踏み続けることを意識する

師崎からの帰路は追い風と読んでいたが、予想に反してそちらも軽い向かい風

往復路とも31.0㎞/hを少々上回るペースで推移するが、結局31.0㎞/hには届かなかった

ただ過去イチの平均速度だったのは間違いないはず

少なくとも過去の自分に大幅に負けている訳ではなさそうです

2019のおきなわでのリザルトくらいには入れそうかな

 

まだ週の半ばなので長時間走行は控えたつもりがそれなりに疲労したが、途中でそれほどハンガーノックになりかけたりチカラが出にくくなったりはしなくなったので、それなりにロング耐性は付いたとみていいのだろうか。

それでも決めた時間毎の補給は欠かせない。この点でサイクルコンピューターGARMINの故障に際してWahooに変更したのは功を奏した。Wahooでは決めた時間毎にアラートを鳴らして補給を取るように教えてくれる。いつも持参の補給を取らずに、コンビニ頼りだった自分には適した機能だった