Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月も終わり

なんだか長かったような気もする1月も終わりです。 実際休みも多くて、たいして働いてないはずなんですが、ようやく終わった感あります。 自転車的には、初めの一週間の乗りだめ?のおかげか、1,300㎞にやっとこさ達した程度。 思ったより距離は乗れませんで…

今週のまとめ

最近、更新が滞っていますが、日記なのでまとめてはおく。 3ヶ月ぶりに骨折箇所の現状を知るべくレントゲンを撮ってきた。年末年始にかかってタイミングも悪かったので、こんなに間隔が開いてしまった。 特に問題も出てないし(たぶん)、自転車も乗れるから…

湯の山

土曜日の夜には、チーム恒例の新年会が、湯の山にあるアクア×イグニスにて行われました。 自分はちょっと早めに現地に向かって、菰野周辺をサイクリングするつもり。でも四日市で寄り道してたら時間がなくなったので、菰野の道の駅から出て湯の山温泉駅〜湯…

復調なのか?

今週の平日はあまり乗らなくて、実走とローラーを一回づつでお茶を濁しておいたくらい。でも、先週の日曜日のメディオ走で自分的には上昇傾向がみられたので、まぐれかどうかを検証する意味もあった。 水曜日の夜実走では、時間の都合上いつもの周回を2周の…

独り休日練習

今日はチームのほうでイベントがあったらしく、お呼びがかからなかった(スルーした)ので、独りでいつもの休日メニューをこなす。ちゃんといつも通りの時間に集合して、いつも通りのルートを辿る。そんなのって変化が分かり易くて大事なコトですよね。 独り…

氷点下D.C

今日は人数少なかったが、先の双子(明日、成人式らしい・・・自分とはダブルスコアか!)はいまのところ皆勤賞、エライ。 今日の相手はM嶋さんだな。 と言っても道中は平穏に進み、ほとんどはM嶋さんと2人で先頭交替。 ちょっとスローペース過ぎるかも。自…

年始のあいだに

日記つけてなかったので忘れたかもしれないが、とりあえず記録しとこう。まったく内容はありませんのであしからず。 年始の3日から6日まで、神奈川県大磯で自主合宿(笑)をしてきました。 今年の年末年始は骨折の影響を考えて、と言うか自分に自信が無くて…

チームで走り初め

チームの走り初めの日。時間を間違えたようで早めに行ってしまったようで、しばし集合を待って、集合写真を撮ってから津島神社へ行って初詣。 その後いつもの周回コースへ。今日は練習ではなかろう。 なんでも今年登録するらしいM嶋さんがほどほどに引いてい…

元旦にすること

皆様、あけましておめでとうございます。2013年が始まりました。 ウチでも今朝は雑煮にお節で始まりました。もちろんお節は購入したものですけどね。実家でもそうだったけど、奥さんの作る雑煮も同じく醤油ベースに餅菜のみが入るシンプルなモノ。もちろん自…