Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜練からの焼肉会

久しぶりにTCCのメンバーと、員弁〜上石津方面自分は今の時期は淡々と走りたいので、道案内も兼ねてほぼ先頭固定で。ちょっとした登りで出力が上がるのはご愛敬程度で、なるべくフォームを意識して上げ過ぎず下げ過ぎず。 ○子ちゃんが余程走れるようになった…

土曜練

奥さんと連れだってD.Cに。小竹さんも来るって聞いていたから女性同士で走れればいいかと奥さんも誘った。そしたら小竹さんは起きられずに来なかった。ウチの奥さんは独りで走行に。 シェルボ小渡君が来たので道中相談しながら、今日のメンツからしてガチで…

勤労感謝の日≒休みの日

勤労感謝の日はお休みとしたので、久しぶりにゆっくりとウチで過ごす。雨降りの予報もあったので自転車は乗らない。お昼過ぎにゆっくりと奥さんとランチに出掛けて、そのままちょっと買い物に。自分の用事でもあったが、自転車に乗らないとかえって疲れるこ…

日曜練のちBREZZA納会

オフ期と言うことで淡々と走る予定。前日にシェルボ小渡君から一緒に練習しましょう!メール到来。JPTからのお誘いはビビったが合わせてくれるってことで、ついでにチームの村田さんも誘っておく。しかし当日に体調不良で小渡君ドタキャン故に2名でテンポ走…

土曜練のちエンデュランストレーニング講座

本日のD.Cはちょっと人数少なめ。本気で走ればいきなり3名ほどになりそうだったので、明日の平田クリテに参加する方々のうちのなんとか出来そうな2名に、ちょっとメニューをやってもらって明日に備えてもらう。基本オフ期にはやらないメニューだろうが、今後…

サイクルパーティ 2015

今年もお店のイベントに参加・手伝いに。会場設営をちょっと、なぜかアスリチューン様の設営もちょっとお手伝い。今朝までの雨はあがったものの、路面には大きな水溜りがそこかしこにあったので、みなさんで出来るだけ対処してみた。 今年は昨年よりも少なめ…

映画

シーズン後半おきなわに向けてはそんな気にもなれなかった映画鑑賞に行って来ました。田舎の映画館の平日の21時前からということもあってか、観覧客は我々含めて5名。ほぼ貸切で楽しめましたね。 http://everestmovie.jp/ 原作のジョンクラカワー 『空へ』は…

ツールドおきなわ 2015 振り返り

今年も来年の自分に向けて書き残しておくこと来年も完走、シード(50位以内)を目指せ 機材:TIME SKYLONギア歯数 Rotor Q-rings×no-Q 52-38 12-28ホイール ZIPP303 Firecrestタイヤ CONTINENTAL ATTACK&FORCEチューブラー 22㎜・24㎜ 前後 7.5barくらい 補…

ツールドおきなわ 2015 その3 ゴールまで

2回目の与那入口で応援してくれていた奥さんにアピールして、普久川の登りへ。これまで居た集団からドロップしてしまう。それほど苦しかったワケではないが、コレはマズイと思いつつも遅れてしまった。安波の下りで過去最高速の77.3㎞/hを記録。トップは80.0…

ツールドおきなわ 2015 その2 2回目普久川まで

4時起床、5時にホテルの朝食をとります。もっと食べる予定でしたが、白米を茶碗1杯分とフルーツくらいしか食べられませんでした。ただスタートまでに固形・ジェル等をこまめにとりました。500kcalくらいかな。日中の気温が30℃くらいと暑い日になりそうだった…

ツールドおきなわ 2015 その1

今年もまたツールドおきなわ市民210kmに参加しました。毎年なのですが、一年を締めくくる時期、総括、またレースのステイタスに持てる最大限の力を投入するつもりで臨みます。過去3回(2011・2013・2014)は完走できず。2012は骨折療養中のためにDNS。2011は…

おきなわ出発前夜 2015

な、なんとか仕事を片付けてきた、ハズ。今日は13時間労働か、実質代表者は辛いぜ。現地行ったらもうTELには出ないぞ。今までになくモチベーションが上がっていないのを感じる。疲れているだけか?昨日の鍼の影響がまだあるのか?現地の風を感じたら気持ちが…

おきなわ準備

今週も忙しくて、まともに自転車に乗れなかった。今日は夜に天和治療院さんを予約していたので、おきなわ前の最後の身体メンテナンス。思ったより特に左脚がこわばっていたようだ。最後の左の腰への鍼が最高に効いた。鍼すると2日間位は乗れないので、出発ま…

日曜単独練

久しぶりに日曜日に独りで練習へ。ちょっとだけ遅出で、しかも大府市まで車で行ったから時間は過ぎていく。先週も走った知多半島の背骨の往復のみで、距離も獲得標高もそれほど稼げはしないが、ノンストップで補給も背中のポケットからで済ませ、いろいろと…