Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雨予報のち

朝から雨予報・・・だった安心してゆっくり起床すると良い天気 急いで昨日から話をしていたチームのMさんに連絡すると間髪入れず出発のご返事初めてのMさんルート T村さんも一緒に3名でスタート T村さんはローテに参加しないので二人で回して牧田川まで約40k…

ベタツキ位置

ペタッキみたくなった訳ではない。今朝のD.Cの話 2周目からペースが上がり、T井とゲストさんと久しぶりのO鹿君の逃げが決まりそうだったので、ブリッジをかけようとして脚を使い過ぎて失敗。 以降常にヒトのべた付き位置でせこく番手を稼ぎ、ローテも飛ばし…

8/1

今年もツールドおきなわの申込開始日が迫ってきた。例年同じようなため息をついているけど、今年もそう。 いまだに参加を躊躇っている。 いや、心の中では決心している。市民210kmへの参加を。間違いなく自分の現状の実力では完走すら危うい。 でも挑戦のし…

アサモク練 第4回

恒例となったアサモク練 今日の参加者は・・・3名 少ない 話し合いでインターバルは無し 周回を4周するが、東ストレート(約1.0㎞)ではかなり上げる そのままレストせずに周回を重ねる・・・という内容で 提案者ながらこれもキツイ 自分の調子が上がってな…

ツール終了

2011のツールも終了しました。内容はさておいて、J SPORTSのエンディング(今年はColdPlay)が流れると一抹の寂しさをいつも感じます。 興奮・感動したツールが終わったせい? 夏が終わる予感? 自分が更に年齢を重ねた実感? 来年も楽しみにしています。 来…

平田クリテリウム第7戦

平田クリテリウムに今季初参戦しました。岐阜車連の虎の穴とも言われ、¥1,000でこれだけ楽しめるのは嬉しいですね。 C2(2.1km×11周)にエントリーです。 めんどくさくてローラー持っていかなかったので、外をMゆちゃん連れてアップ替わりに。ここはとにかく…

逆転

アンディ・・・T.Tでカデル・エヴァンスに逆転されてツール総合優勝は1日の夢と消えました。。 ある程度予想がついたとは言え、少し残念でした。 万年2位はアンディの称号になりかねない。ただシュレクbro.は2位・3位で表彰台に立ちます。 こんな例は過去に…

今夜は祭り

地元の天王祭りで漕ぎ出される巻藁船が準備を整えるそばをD.Cで通過いつものメンバー+調子がいいとのたまうT井 内容はT井のペースアップに皆して耐える感じ それでもほとんど千切れずについてローテも回すので、皆さん調子は悪くなさそうだ 155W 148bpm 238…

面白過ぎる

今年のツール 色々な展開が有り過ぎて面白い。 残すは今日のT.Tのみ 表彰台確定している選手は誰もいないでしょう。 途中でシュレクbro.の総合ワンツーを夢見たけど、それも怪しいかもしれない。 でもそれがツール。

あと少し

昨夜のツール第18ステージ アンディシュレク優勝! フランクシュレク2位! 今日のステージでアンディがいよいよマイヨジョーヌを獲得するはず。 でも現時点の首位 トマヴォクレールも凄い頑張った。このままシャンゼリゼまで着させてあげたい気もする。 ただ…

サドルの旅 第2章

サドルを付け替えてみた。合う人には合うと言われるアレ。でもパッド無しで凄く固い(割に重い) 腰の安定性を求めるとこれがほぼ究極かと思われ。 レンタルでのファーストインプレは結構良かったのでどうかな? 合わなければ今年はRomin SLで過ごすでしょう…

アサモク練 第3回

左脚の腫れ具合も落ち着いてシューズが履けるようになったので、アサモク練に参加 今日は6名も集まった(木曜休みは2名のみ) アサモク練も認知されつつある? 土曜とは違って強力な機関車がいないので、ペースで周回する 191W 167bpm 205W 172bpm 195W 170b…

引退

落車が多発したツール・ド・フランス第9ステージで、崖下の林に突っ込み、右大腿骨骨折によってリタイアを余儀なくされたアレクサンドル・ヴィノクロフ(カザフスタン、アスタナ)が、現役引退を発表した。〜cyclowiredより 選手である以上いつかは引退はや…

通過

昨夜、WEB申込の受付予選が熾烈らしい週末の平田クリテリウムに何気に申込クリックしたら、すんなりC2で申し込めてしまった。 夏のスズカもあるので、レース慣れもしとかないといけないかなっと思って。でも現在のC2だと完走できないかも・・・ 現在の左脚の…

腫れ

晴れでなくて曇+小雨腫れてるのはmy左脚 シューズも履きづらいので仕事でもするか。。せっかくレンタルサドルのテストをしようと思ってたんだけど。 そんな誕生日。

乗鞍スカイライン

日曜日は大晴天。 地元で暑い暑いと言って自転車乗るのもかえって疲れそうなので、乗鞍スカイライン(岐阜県側です)登って一部負荷をかけるつもり。 乗鞍スカイラインは自転車ではまだ登ったことがなかったのでそれも楽しみに。 朴の木平スキー場からスター…

連休前D.C

連休前(月曜日は仕事ですが)のD.C 参加者少なめ5名 → 7名に 今日はアタックしまくってやるぜ〜・・・2周目で右脚痛くて集団潜伏 しかもローテ飛ばされ気味で常に1〜2番手 3周目に51km/hまで上げられてかなりヤバかった。 結局4周目もそれほど余裕ナシでい…

平湯キャンプ

お昼前から平湯キャンプ場に向かう地元は暑いので高原で1泊のキャンプなど 高山市辺りは日中やたらと暑かったが、平湯まで来ると幾分しのぎ易い。 初卸しの焚火台で簡単なB.Qその他で夕食を済ませ、歩いて平湯の森で温泉に浸かる。少し日常を離れた気がして…

アサモク練 第2回

今朝も頑張って主催のアサモク練 おはような参加者は3名 立田周回を3周 今週は乗ってないからか心拍の上がりに身体が対応出来ずに苦しい。 204W 166bpm 204W 169bpm 191W 167bpm ショートカットストレートで500mインターバル×6本 3名が2回づつ先頭で上げて…

サドルの旅

セライタリアのSLRから浮気をして久しい先日のフジ55ではスペシャライズドのRomin SLでそれなりに頑張れた。更なる良縁を目指してフィジークのアンタレスにして先日150km弱走ったが、セッテイングが甘いのか途中から坐骨が痛くて参った。 座面がフラット過ぎ…

ボトル消費練

単独で二ノ瀬 〜 鞍掛峠 〜 米原 長浜まで行って伊吹山下を帰るつもりが時間がおしてショートカットにした。 二ノ瀬は結構盛況 でも自分は久しぶりにインナー39で登ったせいかまるで登れないので、もう片手でハンドルを握って体幹を意識させる練習。 結構お…

梅雨明けD.C

東海地方 梅雨明け〜♪・・・朝から暑い。。 暑さで疲労が蓄積されるのでうまく生活リズムを作らないと。 参加者少なめの5名 アウタートップでぶん回す方もいたりしてなかなか手強し。 175W 184W 206W Ave.speed 39.2km/h もう少しで40km/h到達だな頑張ろう 1…

アサモク練

自分が言いだしっぺで木・金休みな自動車業界の方向けに、夏季限定 木曜日に朝練を催すことにした。 初日は小雨でどうしようか迷ったが、とりあえず集合場所に向かう(少し遅刻してスマン) 3名でD.Cと一緒の周回走 基本先頭でメディオレベルでそれほど上げ…

サドル交換

Romin SL悪くないのだけど、内側に開いたスリットのエッジが当たって少し気になる。 あと乗っている時は気にならなかったけど、結構重量級なのでもう少し軽めのサドルがあれば浮気してもいいかな?っと。 まずはフィジークのアンタレス 形はフラット&ワイド…

フジ55 雑記

使用機材 ホイール:ZIPP303+404 タイヤ:コンチネンタルコンペティション19C+22C ギア:52×39 12-25 サドル:スペシャライズド Romin SL フロント変速の調整が良かったのか.10モデルのお陰か変速にストレスなし インナーを使わないと途中で失速しただろう…

ENJOY!SPORT Bike フジ55

遠路、富士S.Wまでエンデューロレースに参加してきました。 位置づけは長距離レースの練習として、気持ちを切らさずに走り続けることが目標です。 前夜泊して会場には5時30分くらいに到着 とりあえずMゆちゃんと試走×2周 彼女がS.Wを走るのは初めて(試走だ…

フジ55  結果

250km 年代別 4位 でした 参加者少なめなのが幸いしたかも

朝なのに

既に暑い・・・ けどD.Cに参加するツールド新城もあるためか、幾分参加者少なめ 機関車も不在 こんなときは自分がペースアップ役だな。 数回ペースアップを図ったが、切れたのは調子の悪い一人のみ ペースアップ後の巡航が弱過ぎて無駄足です。 最終周にタイ…

こもってる

夕立があるようなないような怪しい雰囲気 でも大丈夫そうなので久しぶりに夕練海津まで行って帰るだけあちらでド平坦小周回を設定してメディオ走 8.7km 194W 159bpm 身体に熱がこもって汗もあまり出ないので心拍も上がらず、 その割にやたらと苦し気持ち悪し…