Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

治療院のちローラー

夜に天和治療院に行って捻挫箇所だけの施術を受ける。内出血跡も順調に移動しているようで、たぶん骨折とかはないんじゃないか。普通に靱帯損傷してますが。違和感はあれど痛みも少なくなってきているので気を付けて養生するしかない。 夕食後ちょっとだけロ…

平田クリテデリバリー

平田クリテに出場するチームの森さんと三島さんに海外通販したタイヤをデリバリーすべく平田まで車でお出かけ。奥さんが自走で観戦に来るらしく、現地で車を受け渡して自分はそのあと練習するつもり。C2以降最後まで観戦するも、今日は最後に逃げが決まりや…

kinofit

元U23アジアチャンピオンの木下君のフィッティングを、Quest日進で受けてきた。木下智裕君の略歴はコチラ↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E4%B8%8B%E6%99%BA%E8%A3%95_(%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A%E9%81%B8%E6%89%8B) ってことより、彼の事はず…

修理・メンテ

左足はまだ腫れてるかな。シューズのベルクロはキツく締められないだろうけど、明日には少しでも乗るべくホイールのメンテナンスに勤しむ。 常用のR-SYSはフリーの具合が悪く、ちょっとまともに使えない状態。もう少し手を加えてみる。もう一本のシャマルの…

捻挫(続)

テーピングしてたら歩くには支障が無い。仕事で穴掘ってたけどそれも大丈夫。ただペダルを思い切り踏めるかについては心もとない。テーピングなしではまず無理だし。 ちょうど夜に鍼灸院の予約を入れていたので、捻挫の治療もお願いした。1日経って結構な内…

捻挫

仕事先で足を捻挫したようだ。 あっ、やってしまった と思うも仕事中なのでそのままにして、とりあえず冷湿布貼って帰宅する頃にはまともに歩けなくなってた。軽度の捻挫ではなさそうなので、病院か接骨院に行くも今日は祝日にてどこも休み仕方が無いからテ…

チームゾウゾウ鼻能登合宿

今年も恒例のチームゾウゾウ鼻能登合宿に参加昨年は10周年記念ってことで能登ではなく栂池で集まったので、富山・能登に来るのも2年ぶりか。毎年走るメンツが少なくなってますが、さらにはウチは事情により21日の昼頃に氷見に到着。やっさんと待ち合わせて珠…

D.C+海津のみ

先週からの大垣Rコースでの周回練坪井も来たのでレクチャーしつつ11周(27.5km)途中で坪井がゴリ踏みしたりするもそれにツキ切れするような自分らじゃないし、最後はいつもの4〜5名で。自分がコーナーから直線に入った早がけで50km/h弱まで上げて先行するも…

朝(堤防)練

時間が無かったが、昨夜ペダルのプレートの脱落の原因が判明したので、対策を施してその試走です。近くの堤防上(6.0km)を往復しただけ。数回の信号ストップがあるのでAve.出力は低め。頑張ったんだけどな。。出力もそうだけど、速度にのせれられるトコロを…

朝練友の会③

定刻に到着すれば既に3名集合済み・・・どんだけヤル気?ウチを出る頃はもう肌寒くアームウォーマー+ベストで。練習開始ですぐに不要になりましたが。まだ暗い空に光るオリオン座がキレイだったな〜。 4名なので、3分−3分×5本 初めの伊藤さんの後ろ(小柄)…

AACA第16戦

練習レースの位置づけなAACAのクリテリウムに参加着を狙いに行くならひとつのカテゴリーに集中すべきかとも思ったが、練習なのでいつも通り1-4と1-3に出走 1-4 30km結構参加人数が多くて、しかも大学生も多いので集団が安定しないかと心配したが、スタートし…

日曜練

日曜練は自分の希望でアップダウンコースで時間制約ある方もいるので、近場の員弁周回(改) 22㎞/周 400mほどを3周 森さんと竹村さんは1周で離脱、あと2周を三島さんと二人で走った。 1周目から三島さんが上げるので、序盤からキツイよ。2周目からは幾分調…

土曜練

D.Cでは14名の参加者とこれまでになく大盛況これからはいままでの立田周回を離れて海津で練習することになったので、14名がぞろぞろと海津まで移動。今後これほどの人数ならば、序盤から人数分けて移動しよう。 今日のコースは2.5km/周で信号なし完全に実戦…

サドル高

今朝3本ローラーに乗ってて、サドル高を2ミリ上げてみた。ちょっと前から気持ち窮屈さが気になっていて、ステムをもとの120ミリにするか、サドル高を上げるか悩んでいる。サドル高って基本変わらない筈だけど、厳密にはペダルにスピードプレイを使用していた…

練習ナシ

出掛けて帰宅したら寝落ちして練習ナシ。あと2ヶ月なんだからこんなコトでどうするのよ? ブエルタも観てないぞ。 こんなフレームセットが発売されたらしい。ニバリがツールドフランスで使用したモデルらしい。これとは別にマイヨジョーヌモデルも発売されま…

朝練友の会②

3名で練習。しかし自分は4時起床、5時10分には現地着なんだが、その他2名は20分近く遅刻してきやがった。出勤時間迫っているヒトがいたらアウトだな。 今回は、2分−10秒ダッシュ−4分レストで後ろに着く を6本 2分をもっと全力でいかないと意味が無い。短い周…

スーパームーン

夜練もさぞや明るくて快適だろうと思ってはいたが・・・練習しなかった。。 明朝早いのでとっとと寝る。

中秋の名月練

いつもはレースの翌日は休息日としていたが、あまりの不甲斐なさとおきなわまでの時間の無さに焦って、中秋の名月と言うこともあり、夜練に出掛けた。23時過ぎに出掛けて、帰宅は翌1時近くと。そのわりに距離走ってないな。月は雲に隠れていたが、さすがに薄…

マウンテンサイクリング乗鞍

乗鞍ヒルクライムに参加しました。過去何度もエントリーはしたものの、まともに走った記憶が無い因縁の大会です。今年はちゃんとタイムを出しておきなわ・ひいては来年につなげたいところ。 土曜日はD.Cに参加して、ちょっと負荷をかけておく。事前ミーティ…

朝練友の会①

チーム内で話が出てた平日朝練を一度開催してみることにした。 その後の出勤時間等の関係で6時15分には終了させるために、集合は5時15分。自分は4時50分にウチを出ました。 計4名が集合。津島の伊藤さんと田中兄弟でそこそこ走れるメンツなので練習し甲斐が…

朝ローラー+夜練

練習ではなくて、ただローラーに跨ってごく短時間回したのみ。朝やるとそのあとの脚の浮腫みが違うんだよな。 先日のりへいにちょっとアドバイス受けたことを意識して、久しぶりに固定ローラーで試してみる。パワーメーターは昨日さらに更生しておいた。 意…

乗鞍準備

準備と言うにはおこがましいが、週末の乗鞍ヒルクライムの宿を確保できた。 波田で既に確保してあったが、どうやら会場までは車で50分ほどかかるらしい、、ホントか?乗鞍高原内で宿が取れれば確かにレースに集中は出来るわな。 今は身体も気持ちも乗鞍には…