Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジムトレ

メニューを組んでの初トレーニング 一時間程度で終了目安上半身は苦手なので流す程度で・・・ 下半身主体なのだ。 まだウェイトを探りながら。いい加減に脚にキテます。 でもたぶん足らないんだろう。筋トレも難しいな。 と言うか自転車乗れよ!

野沢温泉

というわけで、急遽思い立って、野沢温泉へ行きました。 この地方の現在の積雪・降雪量は半端じゃないらしいので楽しみです。 住んでる人は大変でしょうが、遊びで行くのはお気楽なものです。 28日: 土曜日の深夜発で、ゲレンデには9時過ぎに上がる。 まず…

今季最大級

寒気が入って来てます。これは出かけねばなるまいて。自転車どころではない(笑) やはり北信・・・?

メニュー

いろいろと練習メニューを考えてた。ローラー及び単独での実走において。 実践はしてないが。。 Garmin edge500にもworkout機能があって、自分でメニューを設定すれば、 目的のゾーンを外れた場合にアラームと画面の表示で知らせてくれる。常に自分の全力で…

骨盤の向き

自転車的に骨盤を立てるの寝かすの云々ありますが、 それ以前の話。 久しぶりにジムに行って初めての体組成計測。 簡易なのでどこまでホントか不明ですが、現在の数値は 体重:62.2kg 体脂肪:14.5% バランスは標準ですが、筋肉量少なめ→体脂肪多め しかも皮…

奥伊吹のち自転車

13時にはスキー終了。下まで降りてきて、道の駅から自宅まではもちろん自走帰宅だ。 14時過ぎ〜になったので、菰野まで行って折り返すつもりが、時間的に無理に。あと1時間は早く走りださないといけなかった。 いつもの練習ルートを辿って少しだけ遠回りして…

奥伊吹

今週末の近場では、気温も高く、雨も降った模様でゲレンデコンディションは良くなさそう。 あえてメジャーどころに行く意味もないか。地図を良く見れば、近場にあるじゃないか、奥伊吹スキー場。 所要時間は奥美濃辺りと変わらないが、こちらはオール下道で…

不向き

昨年から気が付いたかもしれない、ポジションのこと。 自分は顕著なO脚なんだが、その矯正は永年の課題。 これまでクリートにシムを入れたり外したり、苦労しているわけなんです。 ここ2年くらいの右脚の痛みにどう対処するか?これまでは+(足す)方向で対…

そろそろ

練習再開しようか・・・なんて思ったり気がつけばH.C初戦のツールド八ヶ岳(エントリー済み)まで13週しかない。 2ヶ月も経てば冬も終わるってこと。 さすがにまだ滑りにも行きたいですが。 3本ローラーでのアップ後、固定ローラーで11分 メディオ域で 220W …

18T

RXRSはshimanoなんだが、何気にカンパにはあった18Tの存在が顕著に思われる。やっぱり11速もいいな〜。Di2はすごく良いんだけど。 無いと気になる18T。。 あとBB周りかな?何だか微妙にギシギシ?言ってますが・・・。頼むぜSRAM 本日は夕方から闇練 ちょっ…

.12初滑り

年々時期が遅くなっていく初滑りですが、何とか済ませました。 昨夜の湯の山温泉での新年会後宿泊、AM5時に起床して帰宅。 急いで準備して向かうは諏訪湖先のエコーバレーに決定。 去年もここでシーズンインでした。人の少なさと中斜ワイドバーンのために小…

実戦投入

昨日RXRSをシェイクダウンして本日いきなりD.Cに投入まともに走れるか不安だったので様子見〜♪のつもりがいつも通り走ってしまった。 ポジションは結構まともに出ているので案外無問題。 まだ慣れない部分もあり、踏み方によっては脚にきそうな感覚もあり。 …

シェイクダウン

TIME RXRSのシェイクダウンを済ませました。 最近は気が進まない闇の中を、小一時間ほど。ヘッドチューブは細いのですが、ハンドルをアルミに変えたせいかフロント周りの剛性感は向上。 Di2のシフトレバーのお陰か、軽快感も上がりました。 LOOK595はワイヤ…

完成

今年からのメイン機(だろう)my new bike TIME RXRS ULTEAM Black Label Di2(Sサイズ) 以下 覚え書き(新規分)メインコンポ:shimano 7970 Di2クランクセット:SRAM S975 Quarq Saturn for GXP Bottom BracketBB:Enduro Zero SRAM GXP なんだかウルサいバ…

組み立て

今回はイチから組み立てます。・・・BBは店で圧入してもらったけどね。 一応、カタチにはなった気がする。 ケーブルの取り回しが素人だけにイマイチだね。 良く考えたら自分機械音痴だった。。 しかし!ようやくディレイラーの調整も(強引に)終了させて、…

休日らしい過ごし方

本日もお天気なんだが、午前中は仕事。 外が呼んでいる気もしたが仕方が無い。 午後からようやくスタッドレスタイヤに交換(新規なので取り付けも頼んだ) これでスキー熱も漸く戻ってくるか? 更にフクサイへBB取り付けの終わったmyフレームを受け取りに Pr…

山本五十六

お昼頃までに練習も終えたので、今日は時間もある。 それでめったに行かない映画鑑賞などに出向く。ついでにBB入荷の連絡のあったフクサイ行ってフレームを預ける。 GXP対応のBBが手に入って良かった。これで先に進めるはず。 本日の映画はhttp://isoroku.jp…

連休中日練

世間は3連休らしいが、自分には普通の日曜日だ。 久しぶりにチーム員と練習。 お天気サイコーで遠出したい気分でもあったが、何故か近場の海津周回の選択に。まあ周回のほうが狙った練習が出来るからね。 人数4名(1名は付き位置宣言)なので先頭が5分のミド…

新年初D.C

2012年度初D.Cなのでヤル気満々!のつもりが、集合場所に向かうだけで息が切れてませんかオレ。。やはり今週乗ってないとイカンね。しかも出掛けに左クリート位置を2.0mm思い付きで変えたので、なおさら脚が回らない気がする。今日は駄目だな〜。 本日の参加…

RADIOSHACK NISSAN TREK

プロチームが今シーズンのお披露目を続々行っています。本日ようやく(個人的に)大注目のチームのプレゼンテーションが行われた模様です。 RADIOSHACK NISSAN TREKhttp://www.radioshacknissantrek.com/ 今期のチームジャージのデザインははたしてどんなの…

初乗り

今年の自転車初乗りは、琵琶湖一周。 なんか天気も持ちそうだし、キリ良く走りたかったからとの思いつきで。 すでに曇天な長浜を10時過ぎに出発して反時計回り 湖北では軽い氷雨&融雪用の放水にあうも72km過ぎまではノンストップ 天気良くなった湖西での補…

新年

あけましておめでとうございます。 2012年度が始まりました。 昨年の総括や反省などまるでしないままに流れで新年を迎えてしまいましたが、みなさまには平穏無事な年になりますようお祈りいたします。 今年もよろしくお願いいたします。 今年の(遊びの)目…