Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

R5入院中

入院といっても自宅で作業中 以前からヘッド付近?のガタ?なのか異音が気になっていたところ、 ヘッドパーツをあけてみると、コラムに接着したはずのスリーブが抜けてきていた。 さすがにこれでは充分な保持力が無かろう。 一応、説明書通りに付属のエポキ…

開田高原練

今日は犬山クリテリウムらしく、奥さんは審判資格を生かしてそちらの執務に出かけられた。 こちらはメンツを募って、合計4名で開田高原にて練習。 苦手な登りを頑張るつもりで。 初めの地蔵峠で丸山君が抜け出すがそれには追随できない。 しかし和田くんが連…

BREZZA土曜練習会

BREEZA練と銘打ったわりに、5名中2名がチーム外の構成にて。 いなべでAACAが開催されているにも関わらず、その外周たるいなべ周回で練習。 久しぶりに練習会登場の丸山君がのっけから強さを発揮する。 移動区間の蛙の2段坂は着いて行けたが、そのあとはどう…

グループ夜練

4名で夜練 今日は登りたいとの意見があったので、短い登坂を繋いでいなべの蛙上まで。 1分のベストパワー更新してたりもするが、ことごとく大澤君には先着される。 なるほど私がE1の先頭集団に残れないわけだ。 わりと踏めてたが、タイムはイマイチだった箇…

JBCF那須ロードレース

日曜日はさらに30分遠くに移動しての那須ロードレース。 大丈夫と思っていた雨がE1のレース時には降ってきた。 ただ選手も慎重にコーナーを回っていたようで、落車を見ることはほぼ無かった。 いい加減に先頭集団に着いていきたいところ、 また今回も1周目で…

JBCF那須塩原クリテリウム

今月も行ってきましたよ、栃木県。 前回よりも1時間ほど遠い、那須塩原駅の目の前にてのクリテリウムが土曜日のレース。 同行者の勤務の影響で、金曜日の20時頃の出発となり、那須塩原のホテルに着いたのは翌日の2時頃。 それでも4時間ほどは寝ることが出来…

夜練

週に数回の夜練をしているらしいチームの和田くんに連絡して、 夜練に参加 時間が無かったのと、TSSが予定に達したので、1往復で帰った。 チームの和田くん、大澤君、TCCの雄星(30分も遅れてきやがった)の4名で 往路はローテしながら、思わず本気に踏んで…

ローラー練

雨なので、無茶苦茶久しぶりにローラーに1時間以上も居たわ。 最近ハマっているXertで練習メニューを引き出して、でそのままサイコンに落とせればいいだけど、使用しているのはパイオニアときた。。 そこで昔のGarmin800を引っ張り出してきたが、Xertには未…

D.Hバー変更

T.TバイクのD.Hバーを変更してみた。 ベースバーは思い切り低くして、肘パッド部はほぼ以前の高さと同じに。 D.Hバーが微妙な角度なので、手首が反り返らなくていいかもしれないと。 ただ、以前使用していたスキーベントだと、バー先端部が肘パッドから10cm…

リトルワールドのちチーム練

昨夜、23時頃に台湾より帰日しての翌朝4時30分起床で リトルワールドサイクルミーティングに参戦 正直なところ1週間まるごと乗っていない(さすがにこれは珍しい)のと、その理由だった体調の面が心配だったので参戦を迷いもしたが、そのあとに自分主催のチ…