Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

本日は、昨夜リフト券を都合してもらった縁で八方尾根に。テレマークにしてから、八方尾根を通して滑ることがキツくなったのであまり足が向かなくなっていた。結論からして、やはり八方尾根は滑り応えがあって良いスキー場だ。黒菱から上はよく爆風でリフト…

年末年始の過ごし方

先日の開田高原でのスキーが思いのほか楽しかったので、急遽年末年始は白馬で滑って過ごすことにした。白馬な理由は特に無いけど、やはり数日の滞在が出来るならば過ごしたい好きなトコロ。白馬・小谷方面には知り合いもいるし。 30日は、前日から10年ぶりの…

雪のD.C

まったく練習出来なかった今週ながら、今年最後のD.Cには行っておく。 今は体重計にのるのが怖い。 今日は4名、初めから自分とM嶋さんとでローテ、しかし途中からM嶋さんの割合が増える。寒かったせいか、新しいサドルに慣れないせいか、今日はとくに脚が回…

日曜練

天気はいいけど風が強い、つまり冬型の気圧配置の太平洋側の典型な日ですね。 今日は5名集合とちょっとだけ多いなんだかLSDやる・・・とか聞こえているが、そもそも週の一日の3時間ほどをLSDしても仕方が無いというのが最近の持論なので、すみませんが聞こえ…

GDR試乗会

朝を迎えても冷たそうな雨降りなので、午前中はウチで掃除やなにかと済ませておく。奥さんは、朝から茶女のイベントで出掛けた。自分も、雨が止んだであろう頃に、瀬戸まで車で移動する。今日は練習のためではなく、瑞浪市のDADDYで行われるGDRの試乗会が目…

冬期の体重

先週末は土曜日しか自転車に乗らなかったし、日曜日のスキーでは摂取カロリーを越えるほど消費するわけない。 今朝、体重計に乗ってみて、おきなわ時の+3.0kg弱 もちろん今は体重を絞る必要もないワケですが、単純にパワトレで体重の4倍出そうとすれば、8〜…

初滑り

今シーズンの初滑りに行ってきました。例年通り、開田高原のペンション上天気さんにて仲間が集まっての、2013決起大会&忘年会に参加です。年に一回しか会わなくなった方もいたりするので、貴重な近況報告?の場となっています。でも良い歳したおっさん&おば…

D.C

今日はとても寒い!との予報なので、初めてビブタイツを投入。 でもまだジャージは冬モノ(W.S)では無く、サーマルジャージにベストで充分過ぎる。陽が出ればわりと暖かいしね。 ほぼ固定のメンツだったせいか、今日は最後まで千切れるモノも出ない展開にな…

お知り合い

自転車的にもそれほど寒くも無い良い一日でした。ゆっくり支度をしてから、独りで今日もZ3走を目指す。木曽三川まで来たら長良川クリテが開催されていたので、ビギナークラスのみ観戦。どうせならエリートクラスとかを観戦したかったけど、午後からなので断…