Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜練からの熊野

今日は明日のツールド熊野 太地町ステージに参加のために移動日なんだけど、受付は明日だし、ちょっと試走出来ればいいので、朝はいつもの土曜日とおりD.Cに参加今日は人数が多くて、最終的には16名だったかな。しかし、お初の方とか居たけど、皆に挨拶くら…

今週末

日曜日は雨かぁJBCFツールド熊野3日目 太地町の周回コースは下りが怖いんだよな。途中にグレーチングとか直角コーナーとかあって。走るつもりだけど・・・雨は嫌いじゃないけど。雨対策の準備しとかないとな。いづれにしろズブ濡れ確定か。落車は避けたいが。

続ポジション考

やはりなんだかしっくりと来てない。週末はJBCF熊野(3日目のみ)だと言うのに、たいした練習もせずにポジションで悩んでいる日々。 またまたハンドルを替えてみた。昨年、最終的に使っていたS-WOKSに。ほんのちょっとの実走感では悪くないけどまだちょっと…

弱い日曜日

ホントならばBREZZAキャプテン呼びかけで、鈴鹿3峠を巡って獲得標高を稼ぐ予定が・・・前日に天気微妙そうなので中止メールが来たので、独りで練習するか〜、今日は平田クリテで誰も居ないしな。そんなところで朝一から動けないのが弱いところ。ウチのお掃除…

土曜練

今日のD.Cは、16人もいたぞ。あまりに人数が多いので、海津周回では2組に分けて先発・後発と。どうやら後発組は、我らが先発組に追いつくつもりだったらしい、、、危ないアブナイ。 なので先発組の話1周目は皆にローテに入れるくらいの速度で。2周目からは半…

ローラー

夜練しようかと思ったけど、思っただけでしかも外は雨降りだし。3本ローラーでお茶を濁した。 大したことやってないけど、なんだか4.5〜4.6倍くらいはやたらと楽なのはナゼ?ペダリングで意識するところを変えつつあるが、そのおかげか、それともパワーメー…

TOJいなべステージ観戦

平日ですが、、TOJいなべステージの観戦に行って来ました。知り合いにも何人かお会いしましたが、皆さんお仕事は・・・?代休やわざわざ有給等の方が多いようですね。自分は自営業ですので。今年初開催のいなべステージは、私達の練習コースでもある箇所がそ…

日曜練

登録チームでは練習会が無かったので、TCCの日曜練に久しぶりに寄せてもらう。昨日一緒だった○子ちゃんも自走で来たんだが、いつもの長浜往復だとツマラナイので勝手に木ノ本往復とさせていただきました。ルートももう少しアップダウンあるように。 自分は道…

講習

講習って言っても自分が受けたわけじゃなくて、講習したほう。しかも素人なんでそこはほどほどに。。 地元のホビーチームの○子ちゃんのモチベーションが高いので、ちょっとづつレクチャーしているんだけど、今日はD.C後に3本ローラーがやりたいと連絡を貰っ…

夕練

とーっても久しぶりの夕練 多度山まで行って1本のみ登って帰る。頂上では既に夜が迫りつつあったが、涼しくて走り良かった。いつも歯を食いしばって登る箇所もわりとスムーズに登れたので良い感じかと思いきや、タイムはさにあらず感覚と乖離している。踏め…

ハンドル出戻り

またまたハンドルを替えた、と言うか2ヶ月前に戻った。FSAの400ミリ(実寸380ミリ)と狭めなので、ハンドルをより引けるかな?上半身がうまく使えてない気がするので、より動きが出せるんじゃないかな、と。ダンシングには不利かな。でもダンシング下手だし…

日曜練

BREZZA練と言うか、来週末の木祖村2DAYSに参加されるメンバーの強化練習といった形で。一応、BREZZAからは4名、エトナから2名、二ールプライドから1名、稲沢のカミハギから1名集合した時点で自分が今日の最弱なのがハッキリしたわ。。 二ノ瀬周回ってことで…

土曜練

今日はいつもの土曜日と違って、BREEZA野中さん主催の練習会 瀬戸方面に参加。D.Cも自分の中では大事な練習会なので必ず参加したいんだが、G.W中からどうもうまく走れていない。出力もまるで上げられない。独りで練習することに甘えが出たのかもしれないが、…

G.W最終日

滝沢牧場キャンプ場を撤収するまでに、奥さんと素晴らしい天気・景色の中をサイクリング。昨日と違って今朝は早くから暖かい。昨日麦草峠への往路で見つけた程良い路で。うしろから八ヶ岳バイシクルスタジオの面々も来たくらいだから良いチョイスだったんだ…

G.W2日目

今朝の滝沢牧場は寒い!朝食してからも動きたく無くて二度寝しました。暖かくなってからようやく始動。奥さんと一緒に高根のおいしい学校方面を目指す。ウチのオヤジが通っている増冨ラジウム鉱泉まで行きたいと言うのですが、それはわりと遠いのでまずは途…

G.W1日目

朝から怪しい天気なので、ゆっくりとキャンプの準備をしてお昼過ぎに現地着を目指して移動。G.Wの目的は、野辺山の滝沢牧場でのキャンプとサイクリング滝沢牧場は観光牧場のせいか、隣接するキャンプ場は広くは無いが一泊¥500/人と格安周りの環境は最高だ。…

日曜練

BREZZAキャプテン村田さんお誘いの練習会に参加・・・するつもりが、集合時間を間違えていたようで合流できず。一気にモチベーションダウンで、とりあえず二ノ瀬は登っとくか。ゆるゆる進んで二ノ瀬もゆるゆる。どうしてもイメージ通りに走れない。かからな…

土曜練

D.Cは10名ほどいたかな?○子ちゃん兄○男君が友人2名(大学生)と参加したので一気に人数が増えた。更に周回途中からまた土居さんが加わる。 1周目からこのペースで最後までもつのか、って具合。はじめ付き位置だった大学生2名にもローテに加わってもらい楽し…