Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

病欠

なんだか昨夜から調子が悪くて、今朝はもう起きられなかった。3日ほど前にインフルエンザを発症したヒトと一緒だったので、やはりインフルエンザか。休日診療に行って、検査すれば陰性って。まさか、間違いなくインフルエンザだと思い込んでいたが。さすがに…

AACA 第2戦

自身には今季初のAACAで、1-2に参加しました。各カテゴリーとも非常な人気で、60名近くがレースを走ります。本日の1-2は、3kmコース×13周回 あまり風の無い陽気で、朝のダイエットクラブには遅れたので、車で直接会場に向かい、既に走っていた三島さん達に合…

夕練

早めに終業させて、また河川敷へ。最近はまったくの平坦野郎だな、遅いけど。登れなくなっているだろうけど、しばらくくはクリテリウムが続くので、平坦メインは仕方がないか。 8km×2をFTPくらいで。もう少し高い位置から踏み出したい感覚が強い。 90/30を3…

夜練

宇都宮クリテリウムにもエントリーしたし、練習もボチボチとしていかないといけない。と言うことで、比較的風の弱い夕方〜夜だったので、河川敷まで行って練習。ボンヤリと街の明かりとはっきりと車のライトが反射してそれほど暗くは無い。一晩中練習できそ…

平田クリテリウム 第2戦

クリテリウム対策月間 実戦編でまた平田クリテリウムC-2に参加しました。 昨日の筋トレの影響で、あちこち筋肉痛があるものの、アップで走った感じではそれほど影響は無さそう。ただケイデンスが上げきれないので絶好調でも無さそう。 今日のテーマは、練習…

エンデュランス講座 最終回

最終回は雨ゆえに、笠寺のガイシホールのトレーニングルームで筋トレ指南です。マシン以外の筋トレはまったく行ったことのない私には、周りのムキムキした方々等、珍しい光景です。とにかくその型が出来ないこと、筋力不足も露呈、筋トレについては強化出来…

夕練

珍しく2日連続で外練に。頑張って現場を早めに終わらせた。と言うのもシェルボのコワケン君から乗りましょうメッセが来てたからだが、そう上手くは仕事は片付かないので夕方になってから。ちょうどウチの近くまで来てたコワケン君を拾って一緒に道の駅からス…

夜練

なんだか記憶にないくらい久しぶりの夜練中堤行って帰っただけですが。中堤の途中で数台の消防車とパトカーが停まって河川敷をなにやら捜索していたのには、ちょっとビビった。断って脇をすり抜けてきたが、帰路に重大な発見があったりしてたら、かえって怖…

日曜午後練

午前中は昨日の雨の残りで、路面はヘビーウエットなのと、仕事の打ち合わせがあったので、午後から練習に出掛けるとした。時間は短いが仕方がない。あちこち連絡しておいたら、TCCの4名が同行していただけることに。 かなりの水溜まりがあったが、時間もない…

チームアテンダント講習

大阪まで、JCFのチームアテンダント講習に参加しにいってきた。チームの村田さんと待ち合わせて6時に出発10時から20時近くまで講習で缶詰めの予定 今年はエリートツアーにてホントにこの資格が必要となるのかよく分からないが、監督会議にてアテンダント資格…

日曜練

BREZZA西組主導で、木曽三川練です。BREZZAから4名(1名はテスト生)、イナーメから2名、その他3名西日本チャレンジに参加するというJPTイナーメの岩月さんの練習相手となれるのかが問題。 スタート時には9名居たはずが、用事やパンクや千切れて、京ヶ野周回…

エンデュランス講座 実走④

男性陣の人数が3名と少なめ(女性陣も3名か)なので、相変わらず村田・中村さんとの3名でアップ走からT.T.Tまでを走る。 最後はT.TT.T.Tでの具合を講師が判断して、自分が最後尾からのスタート今日は私が一番踏めているとみたらしい。 しかし、スタートはし…