Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

セルフトリートメント講座

以前よりMゆちゃんに予約してもらってた、Dissetare主催 第一回セルフトリートメント講座に参加です。Dissetareはウチの2人ともなんか身体がヤバいって時に世話になり始めたリラクゼーションサロンです。http://dissetare.holy.jp/ 最近増えた街の○○分いくら…

オフなD.C

D.Cも久しぶりだ。 寝坊して遅刻しないよう頑張って起きた。もう結構寒いのな。でも日中は日差し有りそうなので、下はレ―パンにレッグウォーマー 上は長袖ジャージ(アンダー×3枚重ねですが) お初の方×2名 ゆえにほどほどにしておく。 T井が途中から来たに…

3本

もう記憶に無いくらい以前だな、3本ローラーに乗ったのは。おきなわ以降まるでヤル気も出ないまま、オフ期のトレーニングメニューを考察中(←タテマエ)。 ともあれ今年はたまに3本ローラーにも乗ることにした。ただし短時間限定で。 3本ローラーでは負荷が…

響庵LSD+試乗

おきなわ後のお約束LSDです。Mゆちゃんと一緒に藤原の響庵(蕎麦屋)までLSD(L2)で向かいます。 が〜往路暴風でした。。意外と大変だったり。何気にいくつものUPDOWNをこなしてようやく響庵到着。 本日はこんな感じ ↓ 久しぶりの十割蕎麦はなかなかでした…

解禁

本日解禁と言えばボジョレヌーボーですね。基本興味が無かったのですが、父が買って来てたので一杯だけ貰って頂きました。。ってか、開栓してから暫く経ったファルネーゼのほうが美味いな。 残りのファルネーゼで〆ときました。 そんなモンだね。 解禁と言え…

おきなわ210km 追記

初めての210kmはDNFとなったが、実はあまり悔しくない。明らかな実力不足を感じたので惜しかったとかの感情はないんだな。 まるで足りない。体力的には充分ではあるが、20分の登坂力がまるで及んでない。 今年は後半低調で登り方を確立出来なかったのがその…

おきなわ210km

いよいよツールドおきなわ レース当日。 ゼッケンはオレンジ色のプレートに567 5時前に起床・朝食を済ませた。いつもより少しだけ多めにご飯をとる。100kmに参加のU津野君をオクマまで送り届けるためにMゆちゃんが出るのに合わせ同乗してルートインへ。あに…

おきなわレース前

もうかなり過去のモノ感があるけれど、振り返って今年のツールドおきなわ参戦記など。 今年も金曜日におきなわ入り出来た。やはり金曜日からだと余裕があっていい。あにきとU津野君との4名で行動する。 あにきとは同じ210km、U津野君は100kmに参加。 例年…

準備 木曜日編

敢えて書くこともないけれど。。実走したかったが、何気に忙しく出来ず。 スプロケットとチェーンは届いたので早速交換 ⇒ せっかく完璧だったシフトフィーリングがまた少し狂った。まあ、仕方が無いからこれでいこう。 自転車をケースに入れてあとアレとコレ…

準備 水曜日編

就業後、フロント&リアディレイラーの調整をしてもらう。 ・・・完璧になった。でもZIPPで合わせたからR-SYSだとまたずれちゃうな〜。 夕食後、バイク以外の準備完了 さすがに幾日も自転車乗らないのもな〜と思って、負荷かけずに1時間 ホントにダラッと乗…

準備 火曜日編

自転車には乗らず、身体のケアに努めるのみ 思わず大食いして体重大幅増になり易いのでそれは気を付けないとな。 夕方からDissetareでボディケア 気合いの90分でお願いした、、、道を間違えて遅刻した。。結構慣れた筈だけど、やっぱり施術はスゲー痛い。 な…

最終の練習

の割にパッとしない内容になったのは残念ですが。ローラーでVO2maxインターバルを狙う。 なんとか我慢して目標ゾーンで耐えたいところ。 2分−レスト2分 ×6本 286W MAX159bpm 107rpm 291W 160bpm 99rpm 287W 164bpm 99rpm 279W 165bpm 98rpm 286W 162bpm 99rp…

瀬戸練

おきなわ前の最後の中距離練は、昨年通った瀬戸郊外を発着とする瀬戸練に決めた。 前日からの雨が午前中残ったためお昼を新しくできた道の駅瀬戸しなのでとる。ここはなかなか気分の良い道の駅ですね。自転車乗りへの理解もあるようでバイクラック×2台(悪魔…

直帰D.C

本日は6名と少なめの人数(のち+2名)のD.C いつも暴れるT井は居ないのでどんな展開にしようか。 2周目までは前3名のみでローテしてたのでちょっと辛目だったけど、3周目で何故か踏める感覚が来て楽しくなってきた。もう1周早く来ればもっと動けたのに、あ…

おきなわ準備

今年も直前になって慌てないように覚え書き<日程>金曜:ローラー土曜:仕事なのでD.Cに行く程度。でも頑張って上げる。日曜:雨天予報なのでローラーか、程度次第ではいつでも退避出来るようどこかの周回練を100km程度か。行ければ機材の点検にShopに行き…

どうする?

クランクどうしよう? 50×34なら11-23に決まり。25は捨てる。 52×39なら12-25実はコンパクトの組み合わせのほうがワイドレシオ だけどアウターとインナーの歯数差が大きいのでシフトチェンジの際にちょっと心配。チェーンウォッチャーは付けてるけど。 明日…

日野練 final

おきなわ前の最後のお天気な休日なので予定通りロング練もっと何度も行くつもりだった日野練(自称)へ 法面崩落のため通行止めだったが鈴鹿スカイライン、3年ぶりに全線開通したので久しぶりの鈴鹿山系〜養老山系の3峠巡りです。 気合いはあったはずなのに…

たまにはS

久しぶりにSolia(ソリア)です。高強度に身体を慣れさせる目的で、今日はソリア域に入れるために右脚にキネシオテーピング貼ったりして準備していた。 10分程度200W付近でアップ 3分・・・のつもりが無理そうなので2分/3分レスト 5本・・・のつもりが3本に…

11月

11月と言うのに日中は暖かい、いや暑いくらいですね。以前はあと3週間もすれば立山に滑りに行ってたなんて今では信じられない。 11月の声を聞くとそわそわしてたもんな。 でも今は自転車に集中です。おきなわも罪なヤツだな。 スキル・神経系で無負荷で片脚…