Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3日目は回復走

今日もとりあえず走るつもりだったが、ちょっと脚が重い。身体が重いと言うべきか。ここ2日間で290km弱、BikeScore550くらいは正直なもので、疲労はあるみたい。おりしも奥さんが乗りたいと言うので、連れ立って走りに行った。 完全に付き位置にして、菰野ま…

GW2日目

平田クリテもあるし、西方面に独りで徘徊するのも気が進まなかったので、久しぶりにチームのU津野に連絡とって「〜な感じのコースを案内してくれ」そんなで岡崎発で奥三河走ってきました。 ありがたくも千万町坂×2本、知らない峠×1本となかなか脚に来るコー…

GW初日

GWに突入しました! まずは土曜日なのでD.Cに参加します。久しぶりなのでどれだけ走れるのか心配。今日は決定的な飛び出しもなく、と言って自分は省エネ(付き位置か?)走行で最終周を迎える。かなり余裕はあり。全体的なAve.Powerも低めで推移したからだろ…

初夏の候

と思わず書きたくなるくらいに日差しの強い一日でした。女性も普通に日傘さして歩いてるし、ケアせずに外出するのが憚られるくらい。でもやはりお天気だと外を走りたくなるもので、夕方から外練に。 とりあえず海津まで周ってきたのみ。農免道路で木曽三川公…

そう言えば栂池

今年の栂池サイクルのエントリー、始まってましたね。 毎年忘れるんですが。。自分は今年もエントリーします。今年こそは65分切り・・いや63分切り・・・いやいずれも無理っぽいかも。 宿は例年のごとくひらたさんにお世話になるつもりで、今冬に滑りに行っ…

○○記念日

今日は我が家の○○記念日(2周年)に当たるらしいので、夕食は珍しくこんなトコロで。 Bistro Mirabelle http://mirabelle-nagoya.jp/ 東区にあるBistro 我が家にはこれくらいの敷居がちょうどいい。予約して行ったが、平日だけあって空いていた。ホントに普…

初半ソデ練

あんまり暖かいものだから、夕方にとっとと片づけをすませて、少しだけ外練に向かう。 一応ニーウォーマーはしていったが、ジャージは既に半ソデでO.K。 時間も無いので立田周回行って、2周のみメディオ走。 10分程度なら250Wほどを目安にしてみる。最近じわ…

雨の日曜日

一日雨模様。結構降ってるみたい。 朝からヤル気も無く、のんびりと過ごす。1時間だけAeT走でローラーに乗ってみる。ホントは2時間乗ってやろうと思ってたけど、淡々とこの負荷レベルでのるのはケツが痛くなるのでヤメ。せっかくなので出来るだけ下ハン長め…

GANTZのせい?

金曜日にちらっとTVでGANTZで観てしまったわけ。 何だかよく内容が分からなかったので、wikiって更にyoutubeでアニメ版を観てたら、止まらなくなって20話ほど。気がつけば早朝で、さすがにD.Cのために?も少しでも寝るか・・・と思いきや寝過ごした。昨夜の…

葉桜

なんとも目に眩しいな。 自転車には乗ってませんが。 TVは観てます。昨夜は落車しながらフレーシュワロンヌ観戦 ホアキンのスパートにはさすがに途中でタレるだろ・・・と今度も思ったが、さにあらず。最大勾配26%を含む箇所でのアタックって、、、飛んで行…

なんとか

脚の腫れもひいたので、今日からまた練習開始(のつもり) 1分 高回転練×1015分 メディオ(L4上〜L5下までくらい) 久しぶりのメディオ、10分過ぎまでやたら余裕だったが、後半なかなか辛くなった。やはり何もしてなくて強くはなれんな。しかしxpowerにする…

またかよ

またもや脚を(何か)虫に刺された?ようで、ただいま左脚が倍くらいに腫れ上がってます。。昨日のことだと思うが。これって長引くんだよね・・・自分の場合。

今年の夏は

乗鞍ヒルクライムに抽選のうえ当選したので、今年こそは乗鞍を走ろうと思う。と言う事は、8月いっぱいまでヒルクライム期間延長決定。 シマノ鈴鹿5ステージには今年は参加しません。 いずれにしろ結果は出ませんが、自分に厳しく律するためには、乗鞍のほう…

夜は一転

真昼間に帰宅して、夕方からお出かけニコー行って、いまだに気になっていたMAVICのゼリウムの7.0を発見したので、早速試着。S−WORKSとは違うが、これはこれで良さげ。先日試着したのは7.5でサイズが大き過ぎた模様。ガエルネはやはり重過ぎるな。でもそれ以…

お出かけ日和

良い天気です。気持ちも新たに、少し長めに乗るべく8時に出発・・・忘れ物して8時20分発 伊吹山でもH.Cが開催されているので、気分的に西北に向かう。 ついでに二ノ瀬を越していくか、と向かうと登り口でお店のトレーニングライド一行様に出会ったので、一緒…

DNS決定

このまま日曜日の八ヶ岳に臨んでも意味がなく、ただのサイクリングにしかなりませんので、DNS決定とします。 昨日、疲労を考えて一日全休にしても、パフォーマンスは上がりませんでした。 今は5分 メディオも出来ません。。 イチから出直します。 麦草峠は好…

出力出力・・・

ホントに出ない。 何故だ?まるで分りません・・・泣きたくなるくらい。 一応、八ヶ岳用にホイールにタイヤを貼っておいたが、使うかどうか。。DNS確立高し。

Paris-Roubaix (2012)

ちょっと無理なんじゃないか・・・と思ったBOONEN Tom まだ残り50kmもあるんだぜ。。 しかし行ってしまった。 調子のいい時にはこんなものなだろうか。 Fabian Cancellaraが居なかったとは言え、今年のBoonenは強かった! ここまで会心の勝利だともう称える…

気分転換

なぜだか鬱々として、身体も重く感じられる今日この頃 なんか疲れている? ホントはリトルワールドに参加して、そのあと登坂練の予定だったけど、どうもそんな気分にもなれない。 天気は最高だけに乗らないのも勿体ないので、奥さん誘ってサイクリングするこ…

出ないよ

どうもPowerが出なくなった。 継続して乗ってないので何とも言えないが、疲労がある訳でもない。シューズ・インソール・クリート等々いじり始めて、またもや負の連鎖開始のようです。 先週は割りに良い感じを掴みつつあったのに、どこへ行った? H.Cどころで…

痛いよ

先日の修善寺において、左脚(特に小指側)が痛くて、終了後シューズを緩めずにはいられなかった。今回はガエルネで。たぶん小指側に過重なんだが、かつシューズの締め付けがキツめなので、痛みが出るのだろう。ワイズが欧米系なのか?右脚は問題ないけど。…

静岡観光 その2

一応自転車にも乗ったし(全然距離・強度足りないけど)、さて観光の続きです。昨日に引き続き、M村家が修善寺CSCまで来てくれたので(やっさんは自走で)、自走で帰るアニキと別れて新装のベロドロームを見学。 ちょうど実業団の記録会があったので、しばし…

JCRC第2戦 修善寺CSC

観光ついでに修善寺CSCでのJCRC第2戦に参加しました。自分のカテゴリーだと脚力認定級のXにしようかと思ったけど、ここまで来て2周しか走れないのはCP的に勿体ないので、エンデューロのZクラスにエントリー。 約2時間30分ほど走れます。 余裕持ってCSC入りし…