Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スズカ雑記

ゾウゾウ鼻キャプテンW田氏が所属する鹿児島から遠路はるばるやってきたチームセカンドウインドの方々 揃っているところをお見かけしたので声をかけさせて貰った。その後の活躍は素晴らしい限り。T.Tバイクはキャニオンなんですね〜珍しいな。 この後でも他…

スズカロードレース 2日目

2日目は少し朝がゆっくり出来ます。ホテルで朝食をとり、駐車場でローラーアップ 300Wにすんなり入るので昨日とはちょっと違うかな?希望的観測です。 第4ステージは11.2km ショートコースでのロードレース ほとんどクリテリウムです。調子の良し悪しはシケ…

スズカロードレース 1日目

2年ぶりに夏のスズカに参加しました。 種目は5ステージ・スズカ 2日間でロードレース×3戦、個人T.T、T.T.Tを走って総合順位とチーム順位を争う種目です。 スズカロードレース自体には様々なカテゴリーがあって、多くの参加者が楽しめるようになっている最大…

11

スプロケットを12−25から11−23に換装した。25はまあ使わないだろ。 11も使わないかもしれないけど。 すると変速の調子が悪化 トップはまるでダメ 泡食って行きつけの店に駆け込んで何とか変速は間に合ったよう おかげで夜にローラー乗る時間が無くなった で…

アサモク練 第8回

第7回はDNSしたし、今週末はスズカなので良いイメージで臨むべくアサモク練です。今にも降り出しそうな曇天に2名参加 結局走り出しから降られました。 2名だけにペースは上がりません。 自分もペダリングに意識しててペースを保つのみ 3周目でようやく踏めそ…

スズカ前夕練

週末のスズカ前のもしかして最後の外練です。 夕練も久しぶりだけど、気がつけば日の入りも早くなって既に暗い。 長めにウォームアップがてら走って、いつもの堤防上でメディオ上のつもり 向い風の往路 4.1km 8分1秒 210W 追い風の復路 4.1Km 6分50秒 219W …

Garmin vector

ようやくプレスリリース当初の姿(speedplay)とは変わってしまいましたが、その全貌が明らかに。http://garmin.blogs.com/pr/2011/08/garmin-brings-power-to-the-people-with-vector-.html LOOK KeoもSpeedplayも使える自分には無問題 カンパ仕様のSRMのリ…

ハブベアリング

先日、逝ってしまったシャマル(前輪)のハブベアリング 何故か右側だけ 実は前回ハブをグリスアップした時に、右側のハブリップシールを入れ忘れたのが原因 それで右側ベアリングが錆びてしまった。もちろんその後入れ直したけど手遅れか。 今回ハブを開けて…

雨中亀山練

今朝から雨模様だ 今週は木・土曜日の朝練も行ってないので隙を見つけて乗りに行きたかったが、土砂降りの中を出ていく勇気はない それで午前中は他の用事を済ませて、小雨〜曇りになりそうな午後からライド 亀山まで行って帰るのみだが、ウチまで帰らず途中…

本栖湖キャンプ

お盆に本栖湖へキャンプに行ってきました。 自分は自転車ライドもメインですが。 かねてより打ち合わせて、のべ5家族でのキャンプでした。 皆さま、いろいろ持ち寄って頂きましてありがとう。 キャンプ場も思ってたより快適で長居したいくらいです。 もとも…

河川敷ライド

月1回のお店のライド 一般のお客さんにも募集はかけるが、概ねチーム員が占めてる模様。 今日は帰って仕事もするしで時間かけて乗れないし、Mゆちゃんも久しぶりに乗りたいとのことなので参加しました。 彼女もお盆の某ライドが気になるのでしょうか? 長良…

ブレーキな人

今朝も早くから暑いぞD.Cは6名の参加 今日こそは最後のスプリントまで参加するぞ 1周目からペース速く感じて3周目でいつもの4周目の感覚だったので、周りに確認してしまった。 常に3番手までのローテに参加はするが、自分が前に出ると格段にペースが下がる。…

アサモク練 第6回

週の初めは脚が痛かった しかも暑い最中の仕事続きで夜もグッタリで自転車に乗らずそれでもアサモク練は主催者なので参加する 今日は参加者4名 世間はお盆休みらしく、そのお陰でこの人数です。 久しぶりに周回を3周 S向さんとH川さんが強くて引けない残り2…

丸岡オプション

レース後、すぐに増Pを拉致して帰宅路の岐阜県白鳥までサイクリング九頭竜川沿いの道は気持ちが良いのです。でも序盤の勝山・越前大野あたりはクソ暑くて、サイコンの温度計は42℃を表示していました。死にそうです。 山中に入るとさすがに過ごし易く、適度な…

第21回 古城グリーンロードレース

深夜2時起床で福井県は丸岡まで行ってきました。途中で別クラスにエントリーしている増Pを拾って向かいます。 余裕をもって現地到着 陽が昇ると暑くなりそうです。自分はチャンピオンクラスにエントリー これは約12kmのコースを2回 T.Tします 実力的にどうの…

途中ながら

ハイシーズンのD.Cなんだけど人数少ないな・・・ と思いきや途中から増えて10名程度(らしい) 今日はこの後仕事なので早めに帰宅するため、途中ながら3周で離脱させていただく。 なのでこの3周は4周分仕事するぞ!のつもり途中から小雨も降る中(空模様は分…

気が散る

2012モデルでは何がよろしいか・・・?いえ、買い替えませんけど。 スペシャライズドのターマックSL3がいいんではないかと・・・2010モデルですね SL4は剛性有り過ぎそうで自分らにはまるでダメでしょ。 現在各ショップで試乗出来るそうで、気にはなります。…

アサモク練 第5回

今朝は誰か来るかな〜と心配したが、計3名で練習出来た。 今のところ誰かしら参加してくれるのでありがたい。集合場所に独りは寂しいからね。。 先週同様、周回中1.0kmちょっとのみなるべく上げる。 400W強〜340Wくらい ただ今日はちょっと中途半端な上げ具…

T.Tポジション調整

相変わらずクリート位置にこだわる自分 ちょっとだけローラーにまたがって調整最近は右クリートをかなりのheel in気味にしていた 最近の悩みは右脚ハムストリングス下部が局所的に痛くなって回せなくなること 脚はあるのに痛みで終了してしまう試しにクリー…

申込み

今年のツールドおきなわ210kmに参加申込 完了しました。申込んでしまった・・・というところ ただこれには何の意味もない 11月までには少しでも210kmの完走ラインに近づけるように努力しないといけない。 ついでに?10月の富士チャレ200にも申込み 毎年のお…