Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

セルフトリートメント講座

以前よりMゆちゃんに予約してもらってた、Dissetare主催 第一回セルフトリートメント講座に参加です。

Dissetareはウチの2人ともなんか身体がヤバいって時に世話になり始めたリラクゼーションサロンです。

http://dissetare.holy.jp/


最近増えた街の○○分いくらのマッサージとは施術後の効果が違いますよ。
主催のkakoさんは自転車チームのマッサーでもあるので、自転車乗りの身体も良く分かっていて信頼がおけます。



今回はなんでもアロマオイルによるセルフマッサージ講座に加え、サイクリング+BMCプライベート試乗会+ランチと盛り沢山でした。


まずはとっとと市内某所までBMCのザックさん先導でサイクリング・・・市内って田舎モンには走りにくいな。。
で、到着先にはBMCサポートバンがいて早速BMC試乗会


↑ これよりサドル高を猛烈に下げて試乗
めったに乗れるモンぢゃありませんぜ。


ラインナップ中ではSLR01が一番良かったかな。何乗ってもLOOK595より乗り味軽いんで参ります。
予定より2時間もおしてランチ、その後再びサロンまで自走



本題のセルフトリートメント講座開始です。
様々なアロマオイルを自分なりに調合してmyオイル作成、それをレクチャーの上で自分の脚で実践です。オイルの選定なんて分らないな〜と思ったけど、これはこれで唯一のオイルが出来て楽しい。自分のコンセプトはレース直前のアップオイルではなく、それ以前に冷静に筋肉を整えるべく調合(したつもり)
アロマオイルのみで速くなったりはしませんが、筋肉の状態を知っておくことはスポーツには必須でしょう。
サロン内は様々な香りが漂い良い感じ。



終了後、少し残ってkakoさん旦那さんのあんこ男さんよりフィートインデザインのインソール説明を受ける。オーソティックスの考え方は今の自分の悩みを解決できる方向に合っている気もする。これは今後の要検討素材です。



結局一日がかりになったが、よく考えたら参加費¥2,800はオイル代+αしかないぞってこれでよくやってくれたな〜。BMCのザックさんもヘルプで来てもらってたし。いろいろ勉強になって感謝です。オフ期ならではで良かった。