Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

瀬戸練

おきなわ前の最後の中距離練は、昨年通った瀬戸郊外を発着とする瀬戸練に決めた。
前日からの雨が午前中残ったためお昼を新しくできた道の駅瀬戸しなのでとる。ここはなかなか気分の良い道の駅ですね。自転車乗りへの理解もあるようでバイクラック×2台(悪魔おじさん写真付き)やご飯もすべて瀬戸物で出て味もなかなかです。これから利用価値大ですね。


時間もあまりないので雨沢峠〜戸越峠の周回(30㎞)×2周
1周目のみ雨沢峠の後、13号の登坂を追加。

  • 雨沢峠(6.1km)   19:25    160bpm   71rpm
  • 13号(2.5km)    10:10    147bpm   64rpm
  • 戸越峠(3.5km)   11:36    148bpm   68rpm
  • 雨沢峠(6.1km)   21:18    149bpm   71rpm
  • 戸越峠(3.5km)   11:36    146bpm   69rpm

1本目の雨沢峠で自己ベストか!と喜んだが、実は16秒届かず
でもここにきて何とか登り方とダンシングの感覚を掴みつつあるのは収穫。昨年より強くなる予定だったが、それは達成出来ずなんとか追いついた感かな。
微雨模様だったせいか心拍が昨年より10拍は低いのが気にはなる。まだ心臓に負担をかけて登れる訳だ。今週どこかで心拍をスコンと上げておきたい。

距離は短めで高強度にも至らなかったが、まあ収穫はあったと思う。
懸案のギアも50×34 11-23に決めた。
R-SYS SLもいいなぁ。下りと雨天ブレーキングは最高に安心できるから、当日雨ならこちらでいくか。



3時間24分    85km    1,613mUP