Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

日野練 final

おきなわ前の最後のお天気な休日なので予定通りロング練

もっと何度も行くつもりだった日野練(自称)へ
法面崩落のため通行止めだったが鈴鹿スカイライン、3年ぶりに全線開通したので久しぶりの鈴鹿山系〜養老山系の3峠巡りです。


気合いはあったはずなのに出発は10時・・・
既に210kmは無理な時間
序盤はまたMゆちゃんと一緒に二ノ瀬下まで。彼女は今日は登らずに帰宅しました。30㎞/h程度なら普通に付いてこれるようになった。


まずは二ノ瀬

  • 6.2km    24:18

先週と変わらないくらいか。


次に鞍掛峠
途中でガス管埋設工事のため何回か片交で脚を止める。

  • 6.4km    28:55

滋賀県に降りて百済寺・日野・R1を繋いで鈴鹿スカイライン
登り始める頃にはもう暗くなってた。イマイチペースが上がらないな。
ここもちょっと苦労して登り、四日市の夜景に向けてダウンヒルでMゆちゃんの待つ湯の山 希望荘で終了。
希望荘は最近知ったけど、日帰り入浴¥500でなかなかヨロシイ。
高峰温泉みたくケーブルカーで浴場まで移動して楽しい。

http://www.kibousoh.or.jp/



鈴鹿スカイライン(武平トンネルまで)

  • 12.1km    43:37

路面も良くて景観もいいわ(真っ暗だったけど)
でも下りはスリップ防止帯多数でストレスありまくり



162.6km    2,323mUP    6時間42分



ちょっと向い風に苦しめられもしたが、特に平地でのPowerが上がりにくいな。距離も獲得標高も不足気味かも。
登坂も結局速くはならなかった。
これは普久川ダムで千切れること必至。それ以前に千切れてるかも。。なんの自信もなく来週を迎えることになる。