Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

おきなわ210km 追記

初めての210kmはDNFとなったが、実はあまり悔しくない。

明らかな実力不足を感じたので惜しかったとかの感情はないんだな。
まるで足りない。

体力的には充分ではあるが、20分の登坂力がまるで及んでない。
今年は後半低調で登り方を確立出来なかったのがそのまま来てしまった。
1本目に全力集中で登るべきだった。(← なぜかかなりキツく感じていたのは事実)

あと比較的気温が高めだったせいか、とにかく脚が攣りそうになった。
完全に止まりはしなかったが、思い切り踏めない状態が長く続いたのは残念だ。他のヒトはどうかな?

奥の辺りではかなりパックを引いたが、高江付近では全力にはほど遠い走りになったことも残念だ。この点で出し切った感がまるでない。

例年より完走率は低いが(完走163名/401名出走)、走っていた位置はかなり後ろだったと思う。




今日現在はもう自堕落な生活中
いつもなら自殺行為的な油モノをいっぱい摂取中。。
しばらくレース予定も無いので、今年の懸案だった脚の痛みが和らぐのを待ちつつ、改めて来年のおきなわ210kmに向けてトレーニング計画を作成してとりかかろう。おきなわも4年目にして振り出しに戻った。
そう、来年も210kmにエントリーしますから。完走が来年の唯一無二の目標です。



  • 補給食について

イチゴジャム入りロールパン×4ヶ ⇒ 3ヶ消費
ハニースティンガーバー×2本   ⇒ 1本消費
ハニースティンガージェル×6本  ⇒ 消費せず
コンビニ羊羹×2本        ⇒ 1本消費
アメリックス×2本        ⇒ 消費せず
クープデフォート×1ヶ      ⇒ 消費せず
タブソルト×10ヶくらい
CCD+マルトデキストリン入りボトル ⇒ 消費
ウィグライウォーター入りボトル  ⇒ 消費
スポーツドリンク(補給所)   ⇒ 1回目 数口で捨てる
水(補給所)          ⇒ 1回目は数口+身体にかける
                   2回目は保持


スタート前に30分おきにジェルを2ヶ摂取

高江で足切りの予定ではなかったので、かなりジェルを余らしてしまった。


  • 機材について

事前にヘッド調整をしておいたら、下りで何の違和感も無くなっていた
ただ昨年より下りのトップスピードがかなり遅い。抑え過ぎたか?


ホイール:ZIPP303前後
タイヤ :コンチネンタル コンペティション 22C  8.0気圧
ペダル :LOOK KEO BRADE CARBON
ギア  :50×34  11-23
 おきなわでは自分にはやはりこの組み合わせが最も適正に近いと思う