Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

3本

もう記憶に無いくらい以前だな、3本ローラーに乗ったのは。

おきなわ以降まるでヤル気も出ないまま、オフ期のトレーニングメニューを考察中(←タテマエ)。
ともあれ今年はたまに3本ローラーにも乗ることにした。ただし短時間限定で。
3本ローラーでは負荷が掛からないのでPowerトレには不向き。
でもペダリングスキルと重心の位置の確認にはやはり効果的だと改めて考えた次第。


それで練習ではないけど、現状で3本に乗れるか挑戦!ちょっとドキドキするも、案外普通に乗れてアウターで60km/hオーバーまで、、、って意味の無いコトをしてみたり。以前は70km/hオーバーまで出せたけどそれはさすがに怖いな。


今日もあくまでも練習してないので、今期(おきなわ基準)は今月内にメニューを決めて実行するぞ。


しかしペダルをスピードプレイに変えたらやはりサドルが高い気がする。
更にシートポスト切断?ポストなくなっちゃうよ。