Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

あと少し

昨夜のツール第18ステージ
アンディシュレク優勝!
フランクシュレク2位!


今日のステージでアンディがいよいよマイヨジョーヌを獲得するはず。
でも現時点の首位 トマヴォクレールも凄い頑張った。このままシャンゼリゼまで着させてあげたい気もする。


ただ最大のライバル コンタドールの状態がイマイチ良く分からない中、最終的に首位をさらっていくのはエヴァンスか。
万年2位の汚名返上はもう今年しかないはず。


あと2日、まったく目を離せない展開ですね。
はっきり言って優勝予想は・・・分りません。



以前に登ったガリビエ峠へのルートが懐かしくて、ワクワクしたステージになりました。と言っても下のロータレ峠からなんですが、頂上直下(ゴール手前)の勾配は覚えています。
途中で寝なかったのは今大会では初めてかも。