Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

ツールド美ヶ原 2011

個人的ヒルクライム月間最終戦 ツールド美ヶ原に参加しました。


結果実力通りながら、地力の無さに今更ながらガッカリ。
手元時計で1時間21分ちょっと
コース半分を知らない昨年より-3分程度にとどまって最低目標の80分切りも達成できませんでした。



前日松本泊
市内の新たな洋食屋さんも発見、美味しく頂いて満腹
更にオークリヨードヴァンでデザートまで行って、食べすぎでしたね。。


当日は少し現地到着が遅れて満足にアップ完遂出来なかった。
それでも体調は悪くない筈


参加クラスは人数が多くて栂池の1グループ分が×5もある感じ

スタートは先頭のみダッシュするぐらいで、皆すぐにやって来る激板に備えているかのよう
今回はこの最大の難所、なかなか苦戦して右脚に残った疲労感を消すのにかなり時間を要しました。



美鈴湖越えて、同カテの809番さんが自分のペースメーカーに打って付けと、ツキイチでしばらく過ごす。今日はあまりギアをかけられる気がしない。
身構えていたけど武石峠手前の急坂で遅れる。
序盤の激板もだけど、途中数ヵ所の急坂でも速度に乗れずにヤラレまくりです。

下り区間では脚が攣りかけていてまるで踏めず回せず(最高速は昨年のほうが速い)登り返しもギアかけられずにいたら、ゴール手前で先の809番さんを発見
並んでゴールまで頑張ったら、やはり抜かれた。スプリントにもならず。
でもお互いに大したタイムではなかったですね。



ゴール地点は風もなく、下山用意を着ていれば寒くなかったのは幸い。


大したことしてないけど今日はもう自棄に食べまくりです。。




↑これは総合優勝のVAXのN沼バイク  1時間フラット