Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

つがいけサイクル2011

今年も参加です。


土曜日から現地入りしてコース序盤の急坂部分のみ試走というか慣れておくぐらいで脚を溜めておく。

MゆちゃんはChieちゃんとコースを走りに行った。
・・・即効でぶっち切られたそうな。。ブランクあれど恐るべし。



今年もひらたさんで宿泊
毎年お世話になります。
夕飯もアルコールもかなりほどほどにしておいた。



レース当日の日曜日は、気温も天候も適度で絶好のレースコンディションだ。

自分のカテゴリーは今回最も参加人数が多くて、最後尾からのスタート
とすると目に見える目標は前グループの師匠(2分差)とその前のあにき(4分差)
もちろん同グループのKむらさん(持ちタイムは自分より上)に付いていくことか。


同グループで優勝争いする方は分っているけど自分は関係ないし、スタートでクリートもはめ損ねたので序盤はある程度のペースで無理して追わない
それでも身体は固めでうまく動かない。

昨年よりは上でKむらさんにやはり追いつかれたけど、前方視界に師匠も捉えているので粘って抜き返しゲートを越す
すぐに師匠に追いつくつもりがなかなか届かず歯痒い。

師匠をパスして次なるあにきを目標に後ろは振り返りません。
最後尾スタートだけにこの時点ではもう抜かれることはなく、前スタートをパスしていくのみ

残り4km付近で左脚内太股が攣り出すので、やむなく少しペースダウン
でも心拍は多分余裕あったので脚が疲労しつつあったのは事実
残り数百mでやっと全開スパート


  • 1時間8分3秒   30位

http://www.tsugaike.gr.jp/cycle/2011/cycleD2011.pdf






結果は自己ベスト(−2分20秒)だったけど、素直には嬉しくない
ほぼ予想通りのタイムに練習で出来ないことは本番でも出来ないことを実感した
タイム更新分はホイール分でしょう。


ゾウゾウ鼻では参加4名が自己ベストだった
意外(と言っては失礼だが)なのはあにきが自分と30秒差まで躍進したこと
どおりで追いつかない訳だ。
○ーベスト練に参加しているだけあって、やはり練習は嘘つかない


自分はつがいけと今週末の美ヶ原で登坂の形を作っていきたいところ、とりあえずの結果には良い点悪い点見つけられたことが収穫




毎年参加しているけど、やはりゾウゾウ鼻の仲間が集まる機会なのが一番嬉しいんだよね。
I藤家のYs君も動きまくりでこれから大変だけど、それも込みでまた次の機会によろしく。
自分は来年こそは1時間5分台に乗せることを目標にします(昨年も同じこと言ってた)

あと・・・ボーカルアンドロイドソフトなるモノ、初めて知りました(笑)