Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

2峠まわり練

天気は持ちそうなので、少しロング練するべく
T田さん、増P、K口さんとスタート
養老経由上石津〜鞍掛峠〜石榑峠トンネルというルート



今朝まで雨が降っていただろう濡れた路面を関ヶ原手前まで
ここでK口さんご帰宅

残りのメンツで鞍掛峠に向かうもT田さん、短い登坂の度に遅れがちになる。


鞍掛峠は最初からそこそこのマイペースで

  • 6.3km   221W


道路工事規制で数回止められたのでこのPowerだが、割にいい感じで登れた。
ポジション的には悪くない気がする。



峠からの下りで久々のパンク
そろそろタイヤの替え時かもしれない



滋賀県側に降りるとお天気で暑い
脚がどうのと言うより暑いのがかないません。

永源寺越えて先日開通したばかりの石榑峠トンネルへ
以前はこの上の峠をよく越えたモノだけど、今は既に旧道で三重県側の路面状況がイマイチらしいので今回はパスしてトンネルを通って帰路に就くつもりで

ただこのトンネル、路肩が少なく車交通が怖く泥はねもスゴイかったので、正直今後通りたいとは思わないね。



6時間41分    167km    1,576mUP



ちょっとトレーニングボリューム不足でしたね。筋疲労たいして無いし。
ただこの蒸し暑いのは我慢ならん。止まらず走り続けないと。
今シーズン初めてジャージ全開で走った・・・快適〜♪
ただ日焼けで大変だ。


帰宅してすぐに気になっていた今日の全日本選手権の結果速報を読んだ。
優勝した別府フミはもちろん凄いが、アマチュアとして最後の局面まで唯一残ったイナーメの高岡さんはやはり尋常ではないな。


※(と思ったらアマチュアとしては学生の法政 早川選手  鹿屋 吉田選手もいましたね。サラリーマンライダーとしては唯一でした。)