Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

世界7周

一日で世界を7周してきました。エキスパートクラスは、15周です。

そう、愛知県車連主催のリトルワールドサイクルミーティングに参加しました。
5時過ぎに起床して、寝坊した!と急いで会場に向かうと、エントリー予定のスポーツクラス定員50名中42番でした。受付は間に合ったが、既にビギナークラスがスタートで試走は出来ず。


1周目はコース確認のために後ろ目で走る。
以降、なるべく前目で走ろう、でも省エネで。登坂箇所(韓国〜タイ〜アフリカ)の勾配が不明だったが、意外と緩くてフルアウターでいけた。ペースもそれほどではないので、韓国前で上がろうと思えばいつでも行けそう。
5周目にしびれて抜け出すも、まだ早いかな?と復帰。思えば行っちまえば良かった。
6周目であれれと番手をズルズルと落とし、7周目で数名交わすも、スプリントには入賞圏内で参加できず。順位が付かないくらいの位置でゴール。


Powerメーター装備なので、帰宅してデータ採取
ん〜土曜日のD.Cのほうがパフォーマンス高いか?出し切れてないな。でも、リトルは少し自分にあってる気もする。スポーツクラスならそのうち入賞できるだろ。エキスパートで走れてナンボなんですが。



エキスパートクラス観戦して、その後、雨沢峠まで往復。
雨沢峠では登りはじめってことで、2分 250W以上・2分レストでインターバルしつつ頂上まで。ともかくこの負荷に慣れなくてはいけない。それでも体重の4倍強にしか過ぎないんだけどね。



RXRSいいっす。R-SYS SLのタイヤを好きなコンチに変えておいたのもあるが、安心できる。



レース  20km    練習  75km


雨沢峠
241W(3分)・267W・274W・268W・255W(2分)・292W(1分)