Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

今日の天気

晴+雪+雨+雹・・・と何でもあり
特に雪には結構な勢いで山中で降られた。知らない土地では余計に心細いよ。

写真よりもっと降ってた。



本日は、ルートラボから引っ張ってきた初めてのルート(瀬戸〜本宿)をGarminに入れて、とにかく登ろうとの意図で。今年はまだほとんど登っていないので、登坂の感覚を思い出せれば。

Garmin edge500ではリルートの反応がちょっと遅くて、結構行き過ぎてからミスルートに気がつくこと多数で、ストレスたまるばかり。しかもまたマイナーな峠が多くて、よくこんなところルートに組んだなと感心する。
ほとんど現在地は不明のまま、せめて千万町坂までは行こうと粘るも、明らかにミスルートに気が付き、日暮れまでに戻れなさそうなので、途中で切り上げて帰ってきた。やはり慣れないルートでは辿るので一杯で、単に登っただけ感があり。


ちょっとは登りの感覚思い出したかな?もう少しケイデンス上げて登ったほうがいいかも。


ちなみに、奥さんの自転車から密かに39×27(!)を移植していったが、さすがに使わなかった・・・と言いたいが、ハンガーノック気味の時点で利用。。うう軟弱。


あと、前夜にホイールのグリスアップしていったが、かなりいい感じ。やはり整備は必要だな。



150km    2,660mUP    Bikescore390




Garminのデータ見たら、アルジェリアまで行ったコトになってました、何故に?