Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

実走感

結局、平日の実走無しでD.Cに参加
本日は、昨夜からの雨の影響か、少なめの5名

最初からまったりめの入りだったので、刺激を入れるべく所々で上げて千切っていけないか実験。
1名は千切ったが、残りは自分では手に負えませんでした。スプリントには参加できなかったので、これぞ無駄足だったか。数分単位での出力が続かないのが理由。全開時に前乗りした場合に、出力・疲労度・継続力がイマイチ。
しかし、今日のPowerプロフィールは、5分〜25分くらいまではベストに近い割にかなり楽に感じた。先週とは大違いだ。


思うに、今週は3本ローラーでもなるべく負荷をかける乗り方をしていたが、それが高速域での実走感に近かったため、その筋肉の使い方に慣れたせいだろう。固定ローラーではどうも脚を痛めがちなので、3本でより負荷をかけたら良い練習になるんではないかな?もちろん実走を忘れずに。





1時間30分     43km