Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

3本は違う

最近、3本ローラーにハマっています。

いつもは、アップ用のみにしか使用していませんでしたが、今日はすべてのメニューを3本でこなそうと思った。

メニューはLT-W2で、アップ後 1分を110〜120回転走×10本
その後15分をFTP付近で

高回転走もうまく回せないので120〜130回転がせいぜいですが、練習にはなりそう。


メインの15分走 負荷が足らないので53×12 96回転で240W
どうも固定だと脚の局所的に負荷がかかるようで、3本のほうが痛みは出にくい。しかし、コレ以上の負荷は厳しいな。回転力でPowerを出すしかないので、登坂練とは少し異なる気もするし。80〜85回転くらいでPowerを出したいが。
今回のMAXspeedは73km/hで自己ベスト更新だ。う〜ん無駄。ローラー壊れそう。



35km   54分



クランクを一度外し、グリスアップも兼ねて掃除し、電池も替えたらQuarqは復活しました。しかし心拍計がいまだ異常に低い数値しか出ないのはなぜ?