Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

○○記念日

今日は我が家の○○記念日(2周年)に当たるらしいので、夕食は珍しくこんなトコロで。


Bistro Mirabelle
http://mirabelle-nagoya.jp/


東区にあるBistro
我が家にはこれくらいの敷居がちょうどいい。

予約して行ったが、平日だけあって空いていた。ホントに普段着で食事が出来るお店。田舎のアルザスロレーヌ地方風の料理を出すらしい。

ウチは自分しか飲めないし、自分も量はそれほど必要ないのでハウスワインを傍らに友としたが、それでも潤滑剤としての機能は十分に果たしたと言えるでしょう。

せっかくなのでコースでオーダー
ほとんど写真は無いけど、

メイン料理



奥さんのデザートはやたらデカイ クリームブリュレ
個人的には自転車乗りのデザートはコレだと勝手に思っているが、なにか?



料理は全体的に濃いめな感じ、アルザスロレーヌってのはこうなのか?美味しかったですが。個人的には好みな感じ。
近くにあればなお良しなんだが、それは望めんか。。





出掛ける前に近くでほんの少しだけ乗っておく。堤防の一往復のみ。
その後のカロリーを前倒しして消費する訳でもないけど。
向い風で気がつくと割に楽に300Wで踏めている部分があった。逆に追い風でPowerが上がらない箇所もあった。
まだこうすればPowerが出ると言うのは分らないが、状態は良くなりつつある気がする。