Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

ローラー練未遂

ペダリングに大きな疑問を感じたので、今日はスキルアップを目的に、暑いんだけど室内で3本ローラー練。

右脚の股関節が詰まってしまい、左脚よりも出力は出ているんだが、なんだかキツく長続きしない。左脚はより楽に踏めているので、コチラの感覚に近付けるのが狙い。

もう少し高い数値を楽に踏めるようにならないと先が無い。

と言うことでクリート調整を繰り返して、アップ後から3本上で片脚ペダリングを繰り返す。明らかに右脚では30〜40%/FTPを出すのもシンドイ。

最終的には45〜50%/FTPをある程度楽に継続して出すことが可能になったようだ。これで10分走から始めるか。


・・・・途中で椅子に座ってたら、いつの間にか寝落ちしていて既にいい時間。。調整だけで終わってしまった。んん〜。

週末の連休にはがっつり乗らないと。