Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

ツールド新城①

ツールド新城のエンデューロ部門に土・日で参加しました。
土曜日2時間+日曜日3時間の合計でキングオブエンデューロ!を決めるワケですね。それぞれの曜日のカテゴリー毎にも順位は出ます。


土曜日の早朝から県内を移動して会場まで。

エンデューロだからアップもせずにスタートしたら、案の定先頭からは即切れ。このスロースターターぶりはどうにかならないものか。

2.5?/周とまるでクリテリウムみたいなコースを空きもせずにクルクル回るのみ。ロードレースっぽいのは久しぶりだったので、初めはコーナーが怖くてそのたびに離されてた。

ある程度感覚が掴めてからは無問題になったけど。序盤は、招待選手の女子高校生コンビ(杏奈ちゃん×2)にツキイチでしたからね・・・さすがにオッサンが女子高生の付き位置ではイカンだろうとそのうち離れましたが。



明日もあるから〜ってことでほどほどで終了。土曜日の2時間の部では、33位と低迷でした。ちなみに明日の3時間にも参加するゼッケンNO.を拾えば、キングの部では現在8位くらいかな。

途中で先頭に何回もラップされたけど、そのたびに付いていこうとするも即切れで、その実力の差を痛感しただけです。。



午後からのクリテリウム観戦後、豊川市内のホテルで泊まり。




ちなみに今日は奥さんも2時間の部で走りました。もうちょっとで入賞出来たんだけどな〜。