Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

ひるがのサイクリング

奥さんをお店主催のサイクリングイベントに参加させるべく、ひるがの方面へ朝から向かう。

直前まで現地は雨だろうと参加をためらっていたけど、現地は路面もドライで天気もまずまず。

なぜか自分は昨日から声が出なくなっていて、風邪か?とも思ったけど、あくまでサイクリングなので一緒に付いていくことにした。
ホントは独りで練習するつもりだったけど、そこまでのモチベーションが上がらなかった。


サイクリングイベントだけに、各所で休憩を入れるために疲れることはないんだけど、天気が微妙で、局所的に晴れたり降られたりする。

ひるがのから白鳥までは結構な雨の中の走行になってしまい、初心者には緊張する状況だった模様。

自分は先行してスタート地点まで戻ったが、40km/h以上で巡航してもオーバーヒートせず快適だった。

この付近で夏合宿したいところ。アップダウン多いし、地元よりは幾分涼しいし、いい練習になるんじゃないかな。



みなで温泉入って、遅い昼食をとってから解散。奥さんにもぼちぼちいい塩梅のサイクリングになったみたいで良かった。

せっかくの日曜日ながら距離・獲得標高は伸ばせなかったのは残念。調子は良くないんだろうから仕方ないか。