Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

ツールド新城②

日曜日は3時間のエンデューロです。

先日のスロースターターな教訓を生かすべく10分くらい外の坂を登ってきました。
左脚のカントが気になったので、急遽カントを消すべくシムを挟みました。

今日は同じチームのM嶋さんや、その他知り合いも参加しているので楽しみです。


昨日より時間も長く、暑くなることが予想されたので、大きめボトル×2本体制で。なるべくピットインしないように。

でもスタートして相変わらず先頭から即切れ・・・・やっぱりダメですね、その強度に付いていけません。


2周目くらいでチームメートのM嶋さんがパンクでOUT。期待していただけに残念。

こちらはペースの合う方々と周回を重ねていくのみです。


50分くらいしてM嶋さんが再登場。代替ホイールを持っていたみたい。でももちろん大幅に周回数をロスしているので戦線離脱ではあります。

・・・と思ったら鬼引き開始。自分が乗らないワケにはいかんだろ!ってそれから数周付き位置で前に出る気も起きません。M嶋さんに幾度も付いてきているかを確認されているし。

この列車でいいペースを刻んでのち、独り抜け出て最後まで。3時間の部は15位で終了。

最後の30分強でボトルが無くなって補給を要請したが、うまく意思疎通が出来ず受け取れなかった。でも、登坂箇所で私設サポート?方が水をかけまくってくれてたので、かなり暑さをしのげて助かった。



2日間の結果、キングオブエンデューロの部では6位でした。すわ入賞か、表彰台の端に乗れるか?と思ったけど、この部門だけはトップの人しか表彰されず、表彰状も何も無し。その他のカテゴリーは6位まで壇上に並んでいたのにね(←知らなかっただけ)

1位以外は2位も10位も一緒だから(byコンタドール)練習と思えばまあいいか。来年は参加しないと思うけど。


それに、周回中にイナーメのK嶋さん(ホイールトラブルで後退)に抜かれたけど、その圧倒的な走力の差を痛感しただけでも収穫はあったんじゃないかな。

収穫と言えば、帰りに設楽原歴史資料館に寄って、火縄銃を見まくってきたのもなかなか興味深かったこと。