Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

平田クリテリウム DNF

ものすごく久しぶりに平田クリテに参戦。

5日前のエントリー開始時間にPC前でスタンバイして、なんとかC2にエントリー成功。15秒後には定員に達していました。相変わらず凄い人気だ。



C2(カテゴリー2)にはチームから計5名が出走。定員30名なので瑞浪のDADDYと並んで一大勢力。

クソ暑い日だったので、アップもほとんどせずに出走。

相変わらずのスロースターターゆえに、ほとんど最後尾でぶら下がっていくのがせいぜい。まだコーナー立ち上がりで500W強くらい踏めば連結できるので、中盤くらい(計11周/2.2km)から上がっていけば良いか〜。たぶんみんなが同じことを考えていたと思うが。


しかし、4?5?周目か、ストレートで自分の目の前で落車発生。右は草原、左は選手がまだいる・・・状況で急制動かけたら無事転がった選手の山に突っ込む手前で停止。4〜5名くらいが巻き込まれた模様。チーム員のMさんも止まり切れず突っ込んだのを目の当たりにするも、とりあえず皆大きな怪我は無さそうなので、遥か彼方に去った集団は諦め、スタート地点まで戻って40秒足切りルールによりDNF。どうやらチームのH川さんも突っ込んだらしく、一瞬でチームから3名が脱落。自分も疲れる以前にレースが終わってしまった。


今回はシマノ鈴鹿もにらんでレース感を取り戻す意味と、どこかでアタックを成功させることを目標にエントリーしたけど、何もしないうちに終わってしまった。。

BUCHO CAFFEのアイスコーヒーが美味かったよ。。




さすがにこの猛烈な暑さの中をコレ以上走る気も起こらず、帰宅して昼寝。

夕方から1時間ほど海津周りを走るも、出力の持続力なく何をしに行ったのか不明な練習。


夜は休日らしく、『風立ちぬ』を観に行って来ました。堀越二郎をモデルにしたジブリ映画ですね。