Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

火曜日はスポーツの日

火曜日の夜は、奥さんがヨガに出掛けるので、自分も外に走りに行くことにした。
明日から天気が崩れそうなので、走れるうちに走っておくつもり。


2時間ほどで大山田まで往復して、日の変わる前、tourのT.T.Tの結果が出る前には帰宅した。

ただ登りではもがいてきたつもりが、それほど出力は出ていない。

アウターチェーンリングを52T AEROに交換してから、GCのパフォーマンスチャートががた落ちだ。


RotorPowerの電池は先週に切れたので交換した。使用を始めてから2ヶ月半といったところ。使用電池は何故か近くの電気量販店では軒並み品切れだったので通販で入手した。電池交換自体は何の問題も無い。キャリブレーションしても正常な値の範囲内らしい。

踏んでいる感覚と出力表示との間にはそれほど誤差があるようでもないが、ちょっとヤル気をなくすくらいに低いパフォーマンスしか見れない。

ここ最近で弱体化したのか、出力表示がおかしいのか。

長い登りを登っていないので、10分〜20分単位のパフォーマンスはそもそも高い値は出ようが無いのは納得がいくが。



ちなみにRotorPowerでは、たまにスーパーサイヤ人か?って出力が記録されることがある。今日なんてGarminの画面上にMax.Powerが表示されないな〜と思いきや、30,000Wを記録していた・・・オレは発電所か?

GC上でおかしな記録を見つけて削除することは容易なんだけど、これはどうにかならんものかね。。