Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

梅雨明け?

梅雨明けしたんじゃない?くらいの天気&気温のなかで、D.Cに参加する。

しかし人数が多い。16名ですか、ちょっと多すぎるな。
2周目からペース上げて人数を減らしてくれ・・・と言われた気もするが、1周目から誰かがペースアップしてほど良い人数に。

自分は相変わらず長く引けない。長く引いてペースを落とされるのも困るが。

どこかでアタックしてやろうとも思うが、まだその域に達していない。ただ出がけに右クリート位置が深すぎるんではないかと気がついて、急遽左脚に近くしてみた。位置が深いと巻き足?引き足がうまく使えてなかったような。ただ左右の出力バランスが揃い易いのでこの位置にしていた。もしかして低い左脚のレベルに合わせていたのかも?


とにかく今日は車や人や通学自転車などが多くて走りにくい。最後のスプリントも車のお陰で無しに。


その後海津周回まで行って再び木曽三川まで。

木曽川に車が突っ込んでいるのにびっくりしたけど、そこで別れて独りでペース走。

お昼までに帰宅する時間を読んで、養老で引き返す。アップダウンでは調整したクリート位置のお陰か、最近ではわりにいい感じ。

しかし蒸し暑すぎて、何度も冷たい水分補給のために脚を止めてしまった。途中でゲリラ的な雨に遭遇するも、愛知県に戻れば晴れているのな。
距離も120kmくらいと大したことないのに、その暑さのせいか結構疲れが残った。夏のシマノ鈴鹿を考慮するに暑い最中でも練習して慣れておくことも必要なのかもしれないが・・・。


明日から3日ほどお出かけのために乗れません。


すごく珍しいことに栄まで出てお買い物してきた。自転車系以外のモノを購入したのは久しぶりなのだ。しかし、街中はあちい。。。