Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

第21回 古城グリーンロードレース

深夜2時起床で福井県は丸岡まで行ってきました。

途中で別クラスにエントリーしている増Pを拾って向かいます。


余裕をもって現地到着
陽が昇ると暑くなりそうです。

自分はチャンピオンクラスにエントリー
これは約12kmのコースを2回 T.Tします
実力的にどうのではなく、¥1,000-UPで2回走れるんですからより練習になるか…と。

7:53 9番手スタート
前走者は前に見えていますが、なかなか追いつきません。
なんとか交わした・・・と思いきや自身が4〜5名にごぼう抜きされます。
残り3kmからの登坂ももう脚攣りそうでヘロヘロでゴール

  • 25:20くらい


前年より1分近くも遅い
クラス順位ではワースト3位に入るぐらいでした。



ゴール地点からスタートに戻るのに距離があるので、スタートに戻ったら休む間もなく2回目のスタートです。

1回目よりはごぼう抜きされませんでしたが、何名かに抜かれてゴール

  • 24:14くらい


前年度に走った選手はその記録を更新すると記念品が貰えます。
自分もほんの少しだけ前年度は更新しました。
でもクラス順位はやはり下位。。
T.T(登坂でも)やたら遅いことが判明しました。23分台では走りたかったな〜。クラス中位で22分台でしょうか。自分はチャンピオンクラスで走るには恥ずかしいくらい。


表彰式もすぐに始まって(関係ないけど)
スイカ・丸岡そば等を振る舞われ、町を挙げて頑張ってる感がありました。
また以前のようにロードレースを開催したいとの思惑なんだそうです。
ちょっと遠いですが、楽しめました。
もう少し上の方で戦えれば秒差で順位が付くのでより楽しいかも。