Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

スズカロードレース 1日目

2年ぶりに夏のスズカに参加しました。


種目は5ステージ・スズカ
2日間でロードレース×3戦、個人T.T、T.T.Tを走って総合順位とチーム順位を争う種目です。
スズカロードレース自体には様々なカテゴリーがあって、多くの参加者が楽しめるようになっている最大級のロードレースイベントです。




5ステージ初日第1ステージはまず29.1kmロードレースが全種目に先駆けて始まります。
200人を越えるロードレースは壮観です。

集団が早いと言うより1周目からまるで走れないことに気がつき、3周目のスプーンカーブで集団を見送るのみ。それからはサイクリング状態ですが、更に両脹脛攣るし自分何なの?でチーム員や知り合いからの応援も恥ずかしい限り。


194位/完走205名   トップより8分48秒遅れ



自分の5ステージはこれで終わりました。
分単位での遅れは致命的ですから。




およそ3時間後に第2ステージ個人T.T 2.2km
T.Tバイクも使用可能ですが、自分はノーマル仕様
出走順は総合順位逆からなので38番手スタート、5秒間隔です。

S字コーナーは本来最もスピードの乗る部分ですが、向い風がキツイ


3分23秒  186位/221名   トップより40秒54遅れ
トップはAve.48.5km/h


確かに苦手ですけどね。。チーム内でも5番手





2時間後に第3ステージT.T.T 23.3km
スタート先陣切って引き始めたはいいが、シケインで既に死に体。
2周目でローテに参加できなくなり、そのまま静かに離れました。。
もちろん途中で下ろされてDNF
この場合+30分ペナルティで参加し続ける意味があるのか?になります。
それよりチームに何の貢献もしてない。



初日の総合順位   206位/229名

亀山に宿をとったのでチームに挨拶もなしにそそくさと移動
明日どうするか・・・ゆっくり考えるだけ