Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

本栖湖キャンプ

お盆に本栖湖へキャンプに行ってきました。
自分は自転車ライドもメインですが。



かねてより打ち合わせて、のべ5家族でのキャンプでした。
皆さま、いろいろ持ち寄って頂きましてありがとう。
キャンプ場も思ってたより快適で長居したいくらいです。


もともとはゾウゾウ鼻のレディースのみで走ろうとの企画として考えてて、今回ようやく実現しました。
それぞれ仕事や家庭や子育てに忙しい中、気分良く走れたでしょうか?
キャンプ中の様子は他のblogに譲るとして(←日中はほとんどいなかったので自分)ここでは専ら自転車ネタのみ
でも自分は今がモテ期らしく、妙齢の女子(5歳)×2名に妙に人気があったのは驚きでした(笑)
何にもしてなくて申し訳なかったですが、とても楽しかった。



初日:
テント等設営して、午後より3名で本栖湖1周
湖周路はウインドサーフィンなどの路駐が多くて少しストレス、決してT.T出来るような環境ではなかったな。
その後独りで本栖みちを下って1本登り返す


38km



2日目:
ゾウゾウ鼻レディースを引率?して西湖・河口湖を周遊ライド
こちらの湖周は快適
皆さん疲れた様子も微塵も無さそうで無問題。もっと行けそう?

その後独りで御坂峠〜笹子峠〜大月〜富士吉田


御坂峠



笹子峠

せっかくの峠ながら、既にヘロっててサイクリングペースで登るのみ


143km    1,875mUP



3日目:
なぜかみどりんのバイクに乗るやっさんを加えて3名で西湖方面へ
ここで別れて独りで富士山1周


まるで心拍も上がらず(上げず)LSDペース・・・の割に登坂はやたらキツイですが。
途中あざみラインを3kmほど試しに登るもギア足りなくて、いつか再挑戦を誓って撤退
富士山1周の割に雲に隠れて一度もその姿を見ず。。
単独走だとなかなかマジ度上がらずサイクリングペースで、練習になってないな。


113km    1,625mUP