Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

机上のポジション

夕方から実走でポジションを追及すべし・・・と思いきや、天候急変したのでおとなしくローラーでポジション追及をすることにした。

あくまでポジションだしであって練習では無い。


誰かに見てもらえればいいけれど、自分で動画を撮りながらローラーから乗っては降りてを繰り返す。まあ、見せられた姿ではない。室内なのでアンダー一枚のくせにヘルメット被ったりしてるし。

いじれるとしてもT.Tバーの突き出し長さと角度くらいなんだが、角度が数度変わるだけでも頭の位置が変わるのが面白い。この辺を追及していくと面白そうだ。

T.Tバーも低ければ良いと言うものでも無さそう。呼吸のしやすさやヘルメットの空力を考えた場合には、下を向くことは決して良くない。ちなみにエアロヘルメットは使っていませんが、穴無しノーマルヘルメットで走るつもり。

ヘルメットに付けたこよりが下を向くとヒラヒラとはためくので空力の是非が分かる・・・かもしれない。あと前方向への股関節の稼動域を広げることで回し易くなる・・・・かもしれない。

あとは実走を繰り返せばいい・・・・・かもしれない。