Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

日が長い

昨夜のtour録画を観てから練習に出発
今日は独りなので、LSDで距離を乗る。最近乗ってなかったので、自転車と接する時間を増やして、もう一度感覚を取り戻そう。

いきなり小雨・・・モチ低下のため、平田クリテリウムの会場に向かって、しばし応援(雑談)することにした。
久しぶりに訪れた平田クリテは、すごい盛況ぶりでヒトでいっぱい。チームからも6名?各カテゴリーにエントリーしている。自分も久しぶりにエントリーしようと思っていたが、ネットでのエントリーに出遅れて定員〆切りとなっていた。

C3で救急車が出動の事態もあったが、チーム員が多くエントリーしているC2では、息子みたいな若者が4位入賞。あとのオヤジーズは・・・ボチボチでんな。。

レースに感化されて、C1は観ずに自身の練習を再開。
とりあえず福井県県境まで向かう。県境の峠では、水不足のために苦しんでヘロヘロ登る。ホントは小浜まで下って若狭湾を見るつもりだったが、時間が無くなったので即Uターンで帰路へ。途中でまさかのサイコンの電源が落ちて何も表示されなくなったので、再びモチ↓して向い風もあって更にヘロヘロ帰る。帰宅は夕暮れには間に合わなかった。


サイコンが落ちたので距離等不明ながら、たぶん 212kmくらい
比較的涼しかったし、ちんたら走ったのであまりダメージはないかな。でも補給に3回もコンビニに寄ってしまった。おきなわではコンビニには寄れないしな〜。