Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

登坂練

来週の栂池に向けて、登坂練の日とする。

二之瀬に着くと後ろからADON練の皆様が来たので、昨日も一緒だったY本さんやチームのM嶋さんが居たことを幸いに、便乗して登りはじめる。

Y本さんは序盤から遥か彼方の人。中盤でちょっとペースが遅いと感じて単独。でも垂れてたらM嶋さんに追いつかれてそのまま行かれてしまった。これでも実は自己ベスト。昨年の栂池前に出したタイム−8秒。20分までの出力も微妙に更新。とりあえず去年並みには戻ってきたか。


2本目、初めから独りで、240Wを維持し続けることを目標に。
タイムは30秒ほど遅く、出力は−3W。予定の出力では登れた。希望はあと+10Wなんだけど・・・。


このころから右眼が痛くなってくる。
ともあれ裏側に下りて、ちょっと休憩後に20秒(Z6以上)−40秒で上まで。

もう完全に右眼は見えなくなって痛みもひどい。


仕方なく帰宅することに。ものすごくゆっくり走って、途中のコンビニで右眼を確認すれば、コンタクトレンズがどこか無くなってた。それは直したが、先週から目の調子が悪くて痛みも残るので、まるでモチベーション上がらず。


せめて登坂は昨年並みではあるってことの確認と、体重は順調に落ちていることが良かっただけ。がっつり登るつもりだったのに残念。



早く帰宅したので、久しぶりに奥さんと蟹江のボンレヴィックのランチに向かった。