Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

T.T.T練習会第1回

D.C後にT.T.Tの練習をするべく事前に来週のメンバーに告知・・・するも2人しか集まらず。

ちなみにD.Cでは初めから単独で黙々とこのポジションに勤しんでおりました。T.Tポジションをとらないと遅いし、車通りが多い区間だとさすがにまだバーを握っては乗れない。

それほどフラつきはしないけど、脇を通る車の風圧でフラつかされる。


T.T練習をする自分らに付きあって、計7名で練習会を開催。

3名・4名チームに分かれてもらって、とにかくローテーションの基本のキを速度はほどほどにしてじっくり練習してもらう。参考はもちろん『初めてのロードレース』(笑)

途中で3名が帰宅した後、明日にレースを控えるM嶋さんの要望で、なんだかもう少し負荷をかけたいとのこと(汗)で、仕方なく?制限速度なしの4周回。

久しぶりにこずるい走りかたを披露させてもらいました。


T.Tポジションでは、サドルに刺さってしか乗れないのがネックながら、乗れば乗るほど乗れるようになるのが実感できる。出力は全然大したことないんだが、ある程度予定の速度域は出せるんではないかな。やはり練習あるのみ。


とにかく湿度が高い日で、たいして走って無いわりに身体がボンヤリ気味。