Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

闇T.T練習

明日から雨模様なのでローラー練が続くと予想して、夜ではあるけれど実走にてT.T練習。

いつもの堤防上の往復。夜も更けると田舎だけに車通りもかなり少なくなって走りやすい。

とにかくT.Tバーを握って、なるべく高回転と踏み出しの位置を意識して。あとはとにかく真っ直ぐ走ること・・・フラつくと後続車に轢かれそうになるからね。。


緩い追い風でも思ったより速度が出ないのが気になるところ。




もしかしてギア板を変えたせいでRotorPowerの更生が必要なのかもしれない・・・ってことはそもそも前提としてあるかもしれない。(ちなみにオフィシャル的には不必要)



ホントにT.T仕様にすると速くなるのか?

1ヶ月前の同じ箇所でのほぼ同タイムの記録があったので、ちょっと比較してみた。


  • 4.1km   Ave.242W   36.9㎞/h  ノーマルバイク仕様
  • 4.1km   Ave.206W   36.8km/h  ノーマルバイク+T.Tバー+ヘルメットカバー付き(現行T.T仕様)

・・・・ほぼ同速度で36Wの削減!

    ホントかな〜?


勢いに任せてせめてDi2用のバーコンを付けようと考えたが、7970系のバーコンは既に廃番となっており入手不可能でした。

こりゃ、新しくT.T用で1セット組まないと駄目だな〜。