Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

サイクルパーティ

本日は千賀サイクル&チーム主催の名称「サイクルパーティー」シェルボ奈良と走ろう!3時間耐久サイクルマラソンに参加です。


チーム員ということであまり顔を出してなかったですが、少しだけお手伝い。
他の方々の頑張りで運営は順調に進んでました。


今回の参加者はチーム員その他一般の方々合わせて70名程度
シェルボ奈良からも監督&選手4名参加です。その他TREK・ダイナソア・深谷産業のテントが立ちました。
ここぞとばかりに試乗しまくり。何だか微妙な気もしましたが(謎)


2回に分けたプチ講習では集団走行の基礎をシェルボ選手が付いてレクチャー。
集団走行が初めての方もいたようでいい経験になったんでは?


昼食後、主題の3時間耐久です。
3時間走っての自己申告制です。順位は特に重視されません。
皆がどれだけ本気なのか不明だったので最後尾あたりからスタート。
気が付けばシェルボ含む先頭集団ははるか彼方。ちょっと頑張って上がってみましたが、前には集団が無い状態でどうしよう?
1時間半ほど走っていい加減疲れたので、しばらく一緒した数名にさよならしてトイレ&あんぱん補給
戻ってもダラダラになって、そこにシェルボのS田選手がやはりダラダラ走ってたので最後までお喋りしながら終了。

3時間ノンストップで走り続けた方々はエライ
・・・ちなみにMゆちゃんもノンストップで走りました。。自分よりエライ。



期待してなかった割に(笑)なんだか楽しかったぞ。個人的にも収穫あったし。
ほとんどスタッフ業をこなさず申し訳なかった。走りもショボかったし中途半端でした。。