Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

JBCF西日本ロードクラシック広島

名称は違えど昨日と同じコースで2戦目

E3は距離も同じ(E1、E2は1周増える)

でもスタートが15時25分ですよ!帰宅時間は日を跨ぎそうだな。。

ちなみにE2が7時30分からなので、同道しているE2の濱口さんにはレース後も長い一日となります。



とにかく暇なのでお昼までだらっと過ごして、スタート2時間ほど前から5kmほどを登り返してアップに。

その後ローラーで300W/30秒を何本かで心拍を上げておくも、ちょっと筋肉で踏んでいる感が多い。


スタート時間を20分間違えていて、急いで並ぶももう沢山並んでいて、ちょっとマズイ状況か。

それでも真ん中くらいでスタート・・・クリートキャッチをミスってさらに下がる。

下りでまるで先頭が見えませんが〜仕方ないので脚を使ってでもなんとか先頭が見える位置まで戻る。

それ以上は上がれないまま、この位置ではマズイと思いつつ三段坂へ

一段目で遅れ始めて、三段目までに付けずにやはり千切れた。

今日は是が非でも1周目は集団についていくつもりだったが、まったくダメでした。



なんだか脚に不安があってインナーでのハイケイデンスで登りましたが(300W程度)、結果的に進まず追いつくことが出来ませんでした。

仕方がなく第2集団でゴールまで行けば30〜40位くらいかと、登りでは周りにそれほど劣ってはいないとの確信も得ました。

しかし三段坂で初めから遅れ始め、3名ほど切れたうちの最後尾に。しかも完全に単独でゴールを目指すことになった。

なぜここで急に苦しくなったのか?分かりませんが、悔し涙を流しつつゴール。通常は千切れ集団から更にドロップすることなど考えられないのに。

  • 54位 /完走132名   Ave.36.89km


苦しい時はギアをかけろでは無いですが、登坂から逃げた結果がコレでした。やはり安定の完走者真ん中くらい。

それほどたいした坂でも無いのですが、ジワジワ来るダメージを逃がすことが出来ませんでした。目標にしていたコトも何ひとつ達成出来ずに悔しい限り。

なんとかなんとかより厳しい再来週の石川ロードでパフォーマンスを発揮できるようにしたいところです。



帰路は時間はそれなりにかかったにせよスムーズに。

脚や身体へのダメージが殆ど無いのがレースで何してきたんだろう?と考えさせられるところです。

ああ、このままではいけない。でも気持ちよく走れるようになるには・・・?