Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

引き籠りからの夜練

前日の疲れ?があったのか、暑過ぎて寝坊した。

今日は独りなので、出来れば涼しい早朝のうちに出発して帰ってこようと思っていたけど、気が付けばもう外には出たくない気温に。

こんな中を平田クリテやツールド新城で走っているんだな・・・自分は怠け者だなと思うも36℃の中を出ていく勇気は湧いてこず。。


そんなこんなで自転車に乗り始めたのが18時過ぎから

さすがに日中に比べて10℃も低い気温は身体に優しい。


すぐに暗くなってしまったが、とりあえず二ノ瀬は一本登っておいて、寄り道して3時間ほどで帰宅。

久しぶりの二ノ瀬は途中から非常に気持ちが悪くなってきて、タイムも以前のレベルに戻ってしまった。

最近は3分くらいの登坂なら5.3倍くらいまでならタレずに頑張れるので、L5が上がって来ればL4も上がる・・・って話は何処へやら、

とてもガッカリした。

いずれにしろ真っ暗な二ノ瀬の下りはやはり気持ちの良いものではない。



巡航時は4.5倍くらいを目安に、感覚はそれほど悪くは無いと思うがそれ以上でも無い。

ただ帰宅すれば非常に疲労感があった。3ケタも走っていないんだが。

久しぶりに日曜日の日中をゆっくりと過ごした。

気が付けばTour de Franceも最終日で、夏が終わった?ような、まだまだこれから暑いのですが。

とても最後(明朝4時!)までは観てられないので寝ます。