Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

瀬戸練

今日は独りでじっくり走るのだ。

そんな時は移動時間がかかってもストレスの少ない瀬戸方面に限るね。

いつもの市民公園駐車場は、野球大会?開催のためかその他スポーツ大会華盛りで停められず。瀬戸品野の道の駅に車を停めた。



いつものコースをスタートするも、今日は出発が遅くて日暮れまでにはそれほど乗れないことが分かってしまったので、周回部分を2周→1周に短縮、距離も予定より30㎞ほど短縮の150km 2,100mUPとなった。


昨日の練習のせいか、前回より疲労感があって踏めず。

今日はとにかくノンストップで走る、補給は持参のものをバイク上で済ませることが目的なので、最低限それだけはこなした。あと、まだ幾分気になるクリートの調整。


何種類か補給食候補を持って行ったので、封が開けにくいモノ等取捨選択しておきなわに持っていくものを決める。


これにておきなわ前のロング系の練習は終了。結局おきなわまでに200kmは一度も走らなかったけど、そんなに問題とは思わない。

2日連続でTSS300強は、さすがにちょっと疲労感があるな。TSBは-43.4になった。あとちょっと乗ったら回復に努めるとしよう。



今日はとにかく走れなかったけど、ゴールまで15kmくらいのアップダウン区間でフラフラ走っていたら、2名のサイクリストに良い勢いで抜かれた。

それでちょっと追いかけたら割にまだまだ出力が出ることが分かった。疲れたと思っても気の持ちようでまだ走れるんだな。おきなわでは諦めずに最後まで走り切ろう。

あとここ最近の収穫は、下りがちょっと怖くなくなってきて楽しくなってきたこと。落車以降とにかく下りチキンだったけど、BREZZAの方々と走るうちにちょっとだけ下りにも慣れてきたみたい。


今日の装備は半袖半パンに、アームウォーマーとニーウォーマーをプラスしたくらい。しかしすれ違うサイクリストのほとんどが既に冬モノを着ているには違和感を感じた。微妙な気温の季節なんだね。