Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

D.Cのみ

最近、自転車練習日記としての体をなしていませんが・・・


練習してないけどD.Cには参加しておくつもりが寝坊して後から追いかけた。

どうやらいつもより人数が少なめ、そんな時こそ自分が頑張らないといけない。

周回毎にペースアップを図って人数を減らすことは出来た。ちなみにアタックではなくて、あくまでペースアップです。

今日このあとのレースを睨んでかエースM嶋さんも精細を欠く中、最後は先頭に立ったけど垂れてお終い。ホントに誰かスプリントってのを教えて下さい。。自分の付き位置ではあれはスプリントではなく、ペースアップと思われていたフシがあるが〜。MAX.700Wも出てなければそんなものか。

Q-ringsに替えてからか、MAX.Powerは明らかに以前より減った。一度、真円のチェーンリングに戻してみてもいいかもしれない。



冬の時期にも周りで盛んなクリテリウムに練習の一環として参加しようかとも思っていた。

しかしこれほど走れない状態では、何の練習をしに参加するのか中途半端・いや単なる楽しみにしかならないと思うので、今年度中はレースへの参加は見合わせるつもりだ。


現在の問題点は、ハムストリングスから大殿筋あたりを主に使ったペダリングが不明だったり、ダンシング(登坂・ペースアップいづれも)スキルがイマイチなところ等、数え切れないほど考えられる。しかしLSDではないが、ある程度の時間を充てて練習してちょっとづつ良い感覚を磨いていく必要があるけれど、今はそれほど頑張って乗る気も起こらないんだな〜。