Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

ツールドおきなわ 2013 ①前日まで

今年もツールドおきなわ市民210㎞にエントリー

ここ数年は、この市民210㎞完走が自転車的に最大の目標となっています。

一昨年は、高江の関門でDNF

昨年は、夏の骨折によりDNS

3年目にして完走なるでしょうか?



金曜日からおきなわ入り

この行程だと余裕があっていい。

14時頃には名護に着いたので、車+一部自走で本部半島を試走しておく。なにせ以前は工事区間が多くて、そのたびに落車が起きてインターバルがかかって大変だったから道路状況は確認しとかないと怖い。つまり、それくらいの集団内位置でしか走れてないワケなんですが。。

今帰仁天然酵母パンの店で試走終了




土曜日も午前中のうちに残ったやんばる方面を試走

普久川と奥の登り区間のみ試走しておく

過去には普久川の序盤の勾配が急になる区間がどうしてもうまくこなせなかった。

悠々と登れるほど快調ってわけでも無さそうだ。

ちょうどやんばる一周サイクリングの方々と逆走で何度か一緒になる。

2日間で50kmくらいしか走ってないけど、おかげで疲労感は無い。もうちょっと高負荷の刺激を入れた方が良かったんだろうか?でもまあいい感じでは出力は出ていたので止めておいた。


冬に来た東村のカフェ カナンスローファームでお昼。明日はこの店も前も通行止めになるから営業できないんだろうな〜。すみません。


名護に戻り、結構ヒト気のない体育館内の受付でさっさと受付を済ませてホテルに戻って明日の準備。補給食は考えてきたとおりで。

ジャージは9月の落車で破れたのを補修したヤツ、パンツは新しいヤツ

あにきを誘って夕食。レース前ながらイマイチな内容で満足感足らなかったので、ホテルに戻ってコンビニのソーメンチャンプルー+ジーマミー豆腐で〆とく。

10時には就寝。明日のことを思ってなかなか寝付けなかったけど。