Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

ピーキング失敗?

土曜日は久しぶりにD.Cに参加

寒くなってきたせいか少し少なめの人数なので、久しぶりだから付いていけなければどうしよ〜と心配していた。

案外、普通に走れたけど。

と言うより、パワーメーターの出力更生が必要?ってくらいに出力が高めでそのわりに苦しくない。
脚もわりと良く回る。Q-ringsの特性か、80回転台だとかえってダメージが残りやすい。

いや、これは出力数値がおかしいんだ・・・

良く回る脚のまま、そのあと仕事なので直帰。TSS109と朝練ではボチボチ




+++++++++++++++



日曜日はお店のイベントに参加

お店をあげてのイベントなので、早朝から会場設営のお手伝い(ちょっとだけ)。


シェルボ奈良から数名の選手+αがやってきて、簡単な講習会と試乗会と2時間のエンデューロがその内容
それでも一日がかりのイベント


講習会はあまりに時間が無さ過ぎて残念ながら、今シーズンから加入しているI上選手の班になったこともあって良かった。

つまり、理屈好きな自分には合ってるんだよね。

別の時間に個人的に改善したいところについて質問してきた。これについてはこの冬に練習しておく。



試乗会は、TrekとMERIDAのみと結構寂しいながら、MERIDAは置いといて(笑)Trekの7シリーズ・5シリーズ、T.Tバイクの2種類を試乗。

T.Tバイクは気が付いたら結構な時間乗りまわしていた。短い区間の往復のみながら、乗り心地が良いのでいつまでも乗っていたくなる。

この値段では購入はあり得ないけど、素晴らしく良かった。このバイクにするだけで、来年のT.Tでは間違いなくタイムを上げられるだろう。




午後からは2時間エンデューロで2〜3㎞のド平坦コースをクルクル回るのみ

今はそれほど頑張って走るモチベーションも無いのでボチボチ走ろうと考えてたら、普通に最後まで走っていた。いや、1時間経過くらいで1回トイレに行ったけど。

基本的にシェルボ奈良の選手が引いてくれるので後ろは楽々。たまに先頭に出て40㎞/h〜45km/h巡航をこなすだけ。途中から数名前でローテが止まってしまったので、その後ろの自分は更に楽々。いやこれでは練習にならん・・とも思ったけど、ペース走出来ればいいか〜と淡々と走っておいた。で、2時間のAve.40km/hくらいとまるでローラーみたいだね。上げ下げないから冬の間のペース走にはいいな〜コレ、毎週やってくれないかな?と言うかチームでこれをやれないかな。出来なければ個人練でやろう。

先頭集団では自分だけ1週少ないながら、パワーメーターのパフォーマンス的にはなかなかの数値。体感的には脚の回り具合のわりにかなり楽。自分って今がピークなのか?ピークがおきなわから一週間遅れて来てしまったのか?

先週これくらい脚が回ってたら、おきなわ210km完走してたかもね?